日刊大衆TOP 芸能

南原は27時間テレビを蹴った? “内村だけ”MC起用に疑問の声

南原は27時間テレビを蹴った? “内村だけ”MC起用に疑問の声

 毎年フジテレビの夏を飾る『FNS27時間テレビフェスティバル!』のMCに、ウッチャンナンチャンの内村光良(51)が参加することが明らかになった。今回の27時間テレビはMCがリレー形式で変わるため、内村だけでなく、明石家さんま(60)、SMAPの中居正広(43)、元フジテレビでフリーの加藤綾子アナ(31)など様々な人が参加するのだが、その中に“あの人”の名前がないことで話題になっている。

 その人とは、内村の相方である南原清隆(51)のこと。南原は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)をはじめ、『超ハマる! 爆笑キャラパレード』(フジテレビ系)などMCとしての仕事が多く、前々から「ウッチャンナンチャンが27時間テレビ司会に内定か?」というニュースがネットメディアなどで取り上げられていた。しかし一方で、「二人が断り続けている」というニュースも流れていたことから、ウンナンの司会はないと思われていた。

 だが、ここにきて、内村だけの抜擢が発表されたことで世間のモヤモヤは爆発。「ナンチャン、27時間TVのMC依頼を蹴ったのかな」「コンビでMCやっているところ見たかったなぁ」「ナンチャンがいないなんて……やっぱり不仲説は本当だったのかな……」と様々な憶測が飛び交うこととなった。

「不定期で放送される『ザ・イロモネア』(TBS系)に年に一度出演する程度で、現在はコンビでの活動はほぼありません。今年2月には『ヒルナンデス!』で南原が『年に5回しか合わない』と告白していました。ダウンタウン、とんねるずなど同世代のタレントは未だにコンビでの活動をしていますから、ファンは2人が共演する番組を楽しみにしているはずです」(お笑いライター)

 現在『FNS27時間テレビフェスティバル!』公式ウェブサイトのMCの欄には「And more」という記述もある。内村がMCを引き受けた今、南原が手を挙げてくれることに期待したい。

南原は27時間テレビを蹴った? “内村だけ”MC起用に疑問の声

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.