日刊大衆TOP 芸能

小栗旬「桃太郎役を奪われた」松田翔太に嫉妬!?

小栗旬「桃太郎役を奪われた」松田翔太に嫉妬!?

 俳優の小栗旬(33)が、6月15日に行われた炭酸飲料ペプシの新CM発表会に出席した。ペプシといえばダークな世界観のリアルな“桃太郎のCM”が知られているが、これに対して小栗は、最近話題になっている“別の桃太郎のCM”について言及し、ファンから「嫉妬してるのか!」とツッコミを浴びている。

 今回の新商品のテーマが「人類未体験! 強炭酸ペプシ」ということで、報道陣から“自分しかやっていない未体験の役どころ”について問われた小栗。前述の桃太郎のCMについて「後にも先にも自分だけなんじゃないかと思っていた」と回答したあと、「すぐにちょっと違うところでやられてしまった。アレッ? と思うことはありました」と、auの三太郎シリーズのCMを引き合いに出した。

「ペプシの桃太郎シリーズは、現在『Episode.ZERO』から『Episode.3』までの計4作品。一方、三太郎シリーズは44作品と圧倒的な差です。これでは、世間の中でも松田翔太(30)演じる桃太郎のイメージが強くなるのも仕方がないでしょう。皮肉なことに、『ギャラクシー賞CM大賞』でも、三太郎シリーズが最優秀賞を受賞し、ペプシ『Episode.3』は惜しくも優秀賞。ここでも、目に見える差が生じてしまっているんですよね」(芸能誌記者)

 ジョークまじりと思われる小栗のコメントだが、世間でも“桃太郎のCM”といえばauだという人が多く、「あぁ…確かに。すっかり桃太郎っていうと松田翔太のイメージ」「そういえば桃太郎やってたね、この人」「これはアレですな。桃太郎を奪われたことに対しての嫉妬ですな」という声があがっている。ペプシの桃太郎シリーズの次回作は未定のようだが、小栗は「いつでも準備はできている」と意欲的。やはり、元祖桃太郎として負けられない意地があるのだろう。

小栗旬「桃太郎役を奪われた」松田翔太に嫉妬!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.