日刊大衆TOP 芸能

綾野剛「勇猛果敢で大胆不敵」意外な本性が明らかに

綾野剛「勇猛果敢で大胆不敵」意外な本性が明らかに

 6月15日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に俳優の綾野剛(34)がゲスト出演し、“小心者かどうか”をチェックするテストを受けた。

 番組の専門家達は綾野に対し3つの行動テストを実施。(1)「目を閉じて真っ直ぐ歩く」、(2)「人として信用できる順番に5人の出演者を並べる」、(3)「モデルになったつもりで写真に撮られる」という行動テストを行った綾野について専門家達が審議した結果、綾野は小心者ではなく、”勇猛果敢・大胆不敵な人間である”という結果に。この結果にさんまは「うそぉ!」と思わず声が出てしまった様子で、客席からも驚きの「え~」という声が溢れた。

 専門家によると、小心者かどうかを判断するポイントは「不安感」「自己愛性」「社会的参照」の3つで、(1)は目を閉じて真っ直ぐ歩けたので「不安感」がなく、(2)は選んだ理由に一貫性があったため、自分に自信があり「自己愛性」が高いと判断した。(3)については自信がない人は周囲を気にして「社会的参照」する傾向が強いが、綾野は全くその様子が見えなかったという。

 この結果に驚いた綾野は「臆病なのは自分で認知している」と語ったが、専門家達は「自分で認知している人ほど臆病じゃない」などと指摘していた。

「綾野剛は30歳を過ぎてから評価が高まった“遅咲き”の俳優です。いまでこそイケメン枠に入りましたが、デビュー後は不遇の時代もありました。一見、欲の無さそうな塩顔のルックスですが、実は勇猛果敢・大胆不敵な性格だからこそ、成功できたのかもしれませんね」(芸能ライター)――ただ“イケメン”なだけでは、役者として成功できない?

綾野剛「勇猛果敢で大胆不敵」意外な本性が明らかに

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.