日刊大衆TOP 女性向け

「YOUは特別かっこいいね」ジャニーさんが絶賛した“超エリートジャニーズ”

[ブリュレ]

「YOUは特別かっこいいね」ジャニーさんが絶賛した“超エリートジャニーズ”

 今年はSexy Zoneが歌手デビューしてから5周年となる。センターを意味する赤のイメージカラーを担っているのは、“絶対的美少年”佐藤勝利だ。中学3年生でデビューした時から不動のセンター、彼ほどトントン拍子でスター街道を邁進中のジャニーズアイドルはいないかもしれない。

 そもそも佐藤がジャニーズタレントとして始動したのは、デビューする前年2010年の10月のことだ。当時中学2年生の佐藤は、母親から「帰りに親子丼を食べさせてあげるから」と騙され、オーディションを受ける。するとあっさり合格。翌年には、Sexy Zoneのセンターになっていた。通常は何年もの下積み生活があって、ようやくジャニーズJr.内のユニットに振り分けられるが、佐藤はその全てをすっ飛ばすというスピード出世だった。それもそのはず、佐藤はジャニー喜多川社長がベタ褒めした、数少ない美少年だったのだ。

 入所直後、ジャニーさんから言われた言葉は、「YOUは特別かっこいいね」だ。この一言ですでにエースになる合格証書を手渡されたも同然だ。それを体現するように、デビュー後の佐藤は快進撃を遂げる。

 デビューシングル『Sexy Zone』が発売された翌12年、『ハングリー』(フジテレビ系)で俳優デビューを果たす。翌13年7月期には、先輩である山下智久の主演ドラマ『SUMMER NUDE』(同)で、“月9”への切符を掴んだ。同年10月期には初の主演ドラマ、『49』(日本テレビ系)がオンエア。昨年は、ロッテアイス「モナ王」の新CMキャラクターに起用され、初のCM単独出演も経験している。

 また今年は、舞台『ジャニーズ・ワールド』の座長をグループのメンバー中島健人と共に務めた。さらに『2016リオデジャネイロオリンピック バレーボール』のイメージソングに起用された最新シングル『勝利の日まで』には佐藤の名前である「勝利」が冠されているとファンの間で大きな話題となった。まさに“ジャニーズの勝利者”なのではないかといわれる彼は、なんと来年には、橋本環奈とのW主演映画『ハルチカ』の公開も控えている。

 入所からすぐにデビューし、これだけの経験値を積み重ねて、今秋でようやく二十歳を迎える佐藤。映画で共演する橋本環奈ではないが“1000年に1人”の逸材と呼んでも差し支えないかもしれない。

「YOUは特別かっこいいね」ジャニーさんが絶賛した“超エリートジャニーズ”

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.