日刊大衆TOP 女性向け

ヘイセイ八乙女光「料理に格闘技に絵画!?」趣味の幅が広すぎる!

[ブリュレ]

ヘイセイ八乙女光「料理に格闘技に絵画!?」趣味の幅が広すぎる!

 来年がデビュー10周年となるHey!Say!JUMPは、メンバー全員が平成生まれで、「平成の時代を高くジャンプしていく」というコンセプトで結成されたグループだ。

 結成当時は中学生と高校生だったメンバーも、今では平均年齢24歳、今春からレギュラー番組が増えた伊野尾慧がブレイクしたことで注目され、最新シングル『真剣SUNSHINE』が5月23日付けの「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得した。初週売上は26.7万枚で、2011年6月に発売された『OVER』を上回り、自己最高のシングル初週売上となった。

 そんな中、有岡大貴とともに『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の火曜レギュラーで奮闘中なのが、JUMPではお兄さん組、八重歯がチャームポイントの八乙女光だ。中学生時代に出演した『3年B組金八先生』の第7シリーズで、薬物に手を出す中学生役を熱演、役者としての才能も見せた。

『ヒルナンデス!』や『スクール革命!』(日本テレビ系)といったバラエティ番組へのレギュラー出演が多いため、とても明るい性格だと思われがちだが、意外にも内気だという。それでいてインドアとアウトドア両方での趣味をたくさん持っている。

 特に大好きなのはゲームで、最近になって自分が超ゲーマーであることに気づいたという変わり者である。現実の世界よりネット上のほうに友だちが多く、その数はすでにフレンド登録の上限に達しているんだとか(ゲームによって異なるがフレンド登録の上限は100~2000人くらい)。違うジャンルのゲームを、4つ同時進行でやっていた時期もあり、気づけばそのうち2つを全クリア。謎解き系のかなり頭を使うジャンルのゲームだったため、クリア後の達成感は「ハンパなかった」そうだ。

 ジャニーズでゲーマーといえば、嵐の二宮和也がよく知られている。寝る間も惜しんでぶっ通しでやる二宮ほどではないが、八乙女も6時間連続でプレイしたことがあるらしい。オンラインゲームでは、『ヒルナンデス!』で親睦を深めたオリエンタルラジオの藤森慎吾とよく対決する。

 ほかにも八乙女は、得意のベースを練習したり、絵を描いたりしてオフを過ごすという。幼い頃から絵を描くことが好きで、2013年にはメンバー9人をイメージしたイラスト「9ぷぅ」をデザインした。15年のカウントダウンコンサートで、このイラストがプリントされたブランケットがグッズ化されると、売り切れ状態になった。

 手先が器用なため、実は料理も得意で、フォンダンショコラを自作してしまうほどだとか。『ヒルナンデス!』で料理の腕前を披露したことがあり、訪れたロケ先で料理グッズを買うことも珍しくないらしい。家事全般が好きで、ハーブティーやルイボスティー、入浴剤、観葉植物などにこだわるなど、“女子力が高い”一面もある。

 その一方、総合格闘技を3年ほど習うアクティブな一面も。八乙女が大好きなブルース・リーが始祖であるジークンドーを「IUMA日本振藩國術館」で学んでおり、昨年2月には同館で「PHASE-I」の認定を得ている。V6の岡田准一のような師範代クラスではないものの、真剣に取り組んでいるようだ。

 さらにサバイバルゲームも楽しんでいる。エアガンをたくさん持っているようで、ヘイセイメンバーの山田涼介、知念侑李、岡本圭人、有岡、KAT-TUNの中丸雄一や元KAT-TUNの田口淳之介らとよく遊んでいるようだ。

 女子力抜群で男らしさまで持ち合わせた八乙女、まだまだ隠れた魅力がありそうだ。

ヘイセイ八乙女光「料理に格闘技に絵画!?」趣味の幅が広すぎる!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.