日刊大衆TOP 芸能

はじめしゃちょー「推定月収1080万」驚異の広告収入に騒然!

はじめしゃちょー「推定月収1080万」驚異の広告収入に騒然!

 チャンネル登録数が344万人以上と、圧倒的な人気を誇るYouTuberのはじめしゃちょー(23)。そんな彼の「推定広告収入」が発表されたのだが、その金額に驚愕する人が相次いでいる。

 6月14日に株式会社ユーザーローカルが、YouTubeの国内チャンネル、企業公式チャンネル、海外チャンネルの3カテゴリで、チャンネル登録者数と動画再生回数を調査した「ユーザーローカルYouTubeランキング」の最新結果を発表した。はじめしゃちょーは、国内チャンネル1位に輝いているのだが、月間動画再生数をもとにした彼の「推定広告収入」を見て世間は驚愕。企業公式チャンネルで、動画の総再生回数ランキング1位に輝いた「avex」の930万円を抜いた、1080万円と予想されていたのだ。

「Youtubeの広告収入は、月によって変わってきますが、1再生あたり0.05円から0.5円ほどと言われています。はじめしゃちょーの場合、ひとつの動画の再生回数が一日で100万回を超えることもザラ。月間アクセス数が1億6千万回を超えることもあります。しかも、ほぼ毎日と言っていいほど動画を投稿しているといいますから、発表された推定広告収入もあながち外れではないでしょう」(ITジャーナリスト)

 世間からは「俺もYouTuberになって稼ぐぞー!」という声も見られる。2012年に大学の同級生らと動画投稿をはじめたというはじめしゃちょー。23歳という若さで大成功を収めた彼こそ、現代のジャパニーズドリームなのだろう。

はじめしゃちょー「推定月収1080万」驚異の広告収入に騒然!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.