日刊大衆TOP 女性向け

嵐・櫻井翔、キスマイ千賀に贈った「セレブすぎるサプライズ」

[ブリュレ]

嵐・櫻井翔、キスマイ千賀に贈った「セレブすぎるサプライズ」

 舛添要一元東京都知事の辞職によって、次期都知事候補としてマスコミに名前が浮上した嵐・櫻井翔の父、俊さん。東京大学法学部卒業後、旧郵政省に入省。総合通信基盤局長、総務審議官(郵政・通信担当)などを経て昨年には事務次官に就任している。その経歴、経験が注目され、今回出馬に期待が集まる結果となった。

 櫻井一家が超セレブなのは、かねてからファンの間で有名だ。櫻井も、幼稚舎から大学まで慶応。すでに嵐だった高校時代も無遅刻、無欠席を守り、大学時代はどんなに忙しくても、仕事場に勉強道具を持ち込まなかったといわれている。

 櫻井の母の陽子さんは、駒澤大学の教授で、日本史の中世文学を研究している。そんな陽子さんの意外な友人が、Kis-My-Ft2千賀健永の母、のり子さんだ。彼女は「株式会社ヒューマンビジョン」の代表取締役で、本社がある東京と、支社のある地元愛知を行き来しながら精力的に働いている。

 美容に関する研修、指導やコンサルティングをしている陽子さんと、櫻井の母は仕事を通じて出会ったそうだ。そんな母親同士の付き合いがきっかけとなり、千賀が嵐のライブを観てジャニーズに入ろうと決めたのは、小学6年生の時である。以来、息子同士も親睦を深めていたようだ。

 その関係は、千賀がジャニーズJr.で頭角を現した頃に、櫻井がアイドル雑誌にカミングアウトしている。そして2012年1月25日の櫻井の誕生日を男2人で祝ったことも堂々と打ち明けた。

 誕生日当日、櫻井と千賀はフレンチレストランにいた。食事をしていると、店内がいきなり暗くなり、「ハッピーバースデー」のメロディーとともに、ケーキが登場。なんとそれは、11年に待望の歌手デビューを果たした千賀を祝うケーキだった。

 誕生日を迎えた櫻井からの、まさかの逆サプライズ。粋な計らいに感動し、食事を続けていると、今度は大きな花束が届けられた。「これ、俺から。さっき買ってきたばっかなんだけど。ぜひ飾ってほしい」と櫻井。千賀は嬉しさでリアクションをとれず、驚きと感動のあまり泣きそうになったという。しかし、演出はこれだけでは終わらなかった。

 レストランを出る直前、机の上には手紙とプレゼントが置いてあった。戸惑う千賀に、「あ、これプレゼント」と櫻井。一眼レフのカメラと、櫻井直筆のメッセージだった。

 また、手紙と一緒に、その日櫻井のカメラで撮った2人の写真も添えられていた。その写真は、レストラン内で2人で撮影した後、櫻井が「ちょっとトイレ行ってくる」と言って中座した際、プリントアウトして用意したもの。ちなみに、この日千賀に贈られた一眼レフは櫻井とお揃いのものだった。

 タレントとしても先輩としても超一流な櫻井の姿に、この日、千賀はますます尊敬の念を深めたようだ。

嵐・櫻井翔、キスマイ千賀に贈った「セレブすぎるサプライズ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.