日刊大衆TOP 芸能

土田晃之「サッカー興味なし」発言が、ジュビロ名波監督にバレて大慌て!?

土田晃之「サッカー興味なし」発言が、ジュビロ名波監督にバレて大慌て!?

 自身のラジオ番組で「もうサッカーに興味がない」という発言をし、多くのサッカーファンから反感を買ってしまった土田晃之(43)。この発言はネットユーザーにより拡散されたが、なんと元サッカー日本代表で現在Jリーグ・ジュビロ磐田監督の名波浩(43)がそれを知り、土田に問いただすという出来事があったという。

「事の発端は、6月5日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、土田さんがサッカーについて『興味が失せてきた』『今の選手のこと知らない』と大胆告白したことです。その情報が、どうやら名波監督の奥さんの耳に入ってしまったようで、確認のために電話をかけてきたようです。基本的に何を言われてもどこ吹く風の土田ですが、さすがに焦りの色は隠せなかったみたいですね」(芸能ライター)

 6月19日放送の同番組で、土田はこの件に触れ、「ネットのニュースか何かで見たんだけど、ツッチーが最近『サッカーがつまらない』『サッカーに興味がない』って言ってるって」と、名波から電話があったことを告白。電話を受けた土田は「発言が曲がって伝わっている」と思ったらしく、「いやいや、そうじゃないんだ」と必死でフォロー。その結果、名波から「スゲェ必死に言い訳してんな」と笑われてしまったと語った。

 6月5日の放送で土田は「夜は子どもと早い時間に寝てしまうためサッカーの情報が得られない」と語っていたが、あれだけサッカー好きを豪語していた人間から急に「サッカーに興味がない」と言われたら、現役の監督としては黙っているわけにはいかなかったのだろう。

土田晃之「サッカー興味なし」発言が、ジュビロ名波監督にバレて大慌て!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.