日刊大衆TOP 芸能

夏目三久「堀北真希の妊娠報道」に苦言 視聴者からは称賛の声

夏目三久「堀北真希の妊娠報道」に苦言 視聴者からは称賛の声

 フリーアナウンサーの夏目三久(31)が6月21日、MCを務める『あさチャン!』(TBS系)で女優の堀北真希(27)の妊娠報道について「報道が加熱しすぎ」だと苦言を呈し、世間から称賛の声を集めている。

 同日発売の週刊誌が、都内の産婦人科に極秘で通院する堀北の姿をキャッチし、妊娠をスクープ。番組では、堀北の妊娠を報じた各スポーツ紙を紹介したのだが、夏目は「妊娠3カ月の時点で、週刊誌の報道によって明るみに出たというのが、ちょっと報道が過熱しすぎな気がしますね」「まだ3カ月ですから、母子ともに健康であるようにそっと見守りましょう」と厳しい表情で訴えた。

 これには世間からも同調の意見が多出。「祝福ムードだったスタジオの中で、夏目ちゃんがああいうコメントしてて、ホッとした!」「安定期ならまだしも、3カ月だもんね。あの苦言はもっとも」「ちゃんと母子の健康のことを考えてる夏目ちゃん、いいね!」「本当に夏目アナの言う通り!大事な時期だもの」と堀北を気遣う夏目のコメントを称える声が上がった。

「堀北の所属事務所が『妊娠は初期で、大事な時期なので温かく見守ってください』とコメントを出していることから、夏目も報道の加熱が気になったんでしょうね。でも、祝福している雰囲気の中であえて厳しい意見を言うってのは、なかなかできることじゃないですよ」(女子アナウオッチャー)

 番組内で一人、堀北を気遣った夏目に共感した視聴者は多かったようだ。これからも周囲の雰囲気に流されず、良識あるコメントをしてくれることに期待したい。

夏目三久「堀北真希の妊娠報道」に苦言 視聴者からは称賛の声

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.