日刊大衆TOP 芸能

バカリズム、“ATMあるある”ツイートが大反響「すごくわかる!」

バカリズム、“ATMあるある”ツイートが大反響「すごくわかる!」

 6月19日、お笑い芸人のバカリズム(40)がツイッターで呟いた“あるあるネタ”が話題になっている。

 その日のバカリズムのアカウントは「ハムたべたよ。」というツイートと、ビビる大木(41)に対してのリプライだけで、特に変わったことはなかった。しかし、その後に上げられたツイートが大反響を呼ぶこととなった。

 そのツイートとは「暗証番号と金額まで入力させてからの『お取り扱い時間外です』」というもの。おそらく、銀行のATMでうまくお金が下ろせなかった、というつぶやきだ。

 このツイートに「それ! めっちゃあります 笑」「すごい分かります、腹立ちますよね」「女とATMの思わせぶりだけは本当にやめて欲しい」「あるあるですね!『あれ? いける?』って思わせてからの大ダメージに何度やられたことか」と共感する人が続出。普段のバカリズムのツイートと比べ4~5倍にあたる2200以上もリツイートされた。

「バカリズムは今年の5月にも、同じように『ATM』に関してツイートしており、反響を呼んでいました。もはや、彼にとっての“鉄板あるあるネタ”になりつつあるような気がしますね。実際に、土日や祝日にこの現象は起こりますし、バカリズムがツイートしたのも前回は祝日で今回は日曜と、まさにドンピシャ。一度ならず二度もやってしまった……という悔しさも共感を得られたのでしょう」(芸能ライター)

 シュールなネタや大喜利を得意とするバカリズムだが、あるあるネタもイケるようだ。

バカリズム、“ATMあるある”ツイートが大反響「すごくわかる!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.