日刊大衆TOP 芸能

SMAP中居「来なくていい」鈴木奈々の楽屋挨拶を拒む理由を明かす

SMAP中居「来なくていい」鈴木奈々の楽屋挨拶を拒む理由を明かす

 6月20日放送の『中居正広の神センス☆塩センス!!』(フジテレビ系)で、SMAPの中居正広(43)が楽屋挨拶が「苦手」と発言。持論をおかずクラブのゆいP(30)、モデルの鈴木奈々(27)らに語った。

 この日のテーマは「あの時どうすりゃよかったの!?」。この中でゆいPはお笑い芸人の有吉弘行(42)から「もう楽屋挨拶に来なくていいよ」と言われたエピソードを紹介。ゆいPは「これが『お前たちが来るなよ』みたいなイジりなのか、本当に挨拶に行かなくていいのかわからなくて」と、悩んでいることを明かした。鈴木も同じことを言われたようで「私、けっこう挨拶NGくらっているんです」と、お笑い芸人の劇団ひとり(39)や有吉にNGとされていることを明かした。

 中居はこの悩みに対し、「悪意はないの。嫌いとかじゃなくて」と説明し、来るなと言われたら行かないほうがいいとアドバイスした。実際に中居自身も挨拶に来られるのが苦手らしく、控室では本番用のスイッチが入っているため、誰かが入ってきて挨拶をするのが「すっげー面倒くさい」と発言。鈴木を含めた出演者たちに「来ないでくれるかな」と、本音を吐露していた。

「芸能界の慣例となっている楽屋への挨拶ですが、最近では中居や有吉以外にも“不要”としているタレントは多いようです。有名なところでは所ジョージ(63)がそうですし、雨上がり決死隊やおぎやはぎも、来てほしくない派ですね。ただ、逆に来ないと怒る芸能人もいますから、おかずクラブのように若手だとそのへんの見極めで悩む人も多いようです」(芸能プロ関係者)——芸能界はいろいろとややこしい。

SMAP中居「来なくていい」鈴木奈々の楽屋挨拶を拒む理由を明かす

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.