日刊大衆TOP 娯楽

すんなり先行でベルカント!「阿部幸太郎 オレの美味予想」

[週刊大衆2016年07月11日号]

 数々の疑問と問題を山積みにしながら、追われるようにして都庁を後にした舛添前都知事。東京ダービー2勝と、馬主として競馬にも精通。ここ一連の騒動では都民の反感を一身に買いましたが、なんと今度は都議団の御一行が、大挙してリオ五輪の視察に出発とか。むろん五輪期間中は、ほとんどが割り増し五輪料金。莫大な主張費用は都民の血税です。舛添前都知事と同じ穴のムジナにも近い行為。東京都民は怒るべきです。

 今週は中京で「CBC賞」が行われます。芝1200メートルでハンデ戦。波乱含みです。先の高松宮記念で5着に頑張ったエイシンブルズアイ。昨秋のGIスプリンターズS優勝馬スノードラゴンが参戦を予定しています。昨年の高松宮記念4着、CBC賞3着だったサドンストーム。ダートとはいえ確実に調子を上げて来たレッドファルクス。6ハロン戦はすこぶる強いタイプです。

 で、ここは一番、注目したのがベルカント。前走はUAEのGIに初遠征。結果は12着でしたが、今回は良績ある阪神で、かつ実績を残している6ハロン戦です。顔ぶれからすんなりと先行できそうな利。昨夏のアイビスサマーDで優勝しています。北九州記念を1分7秒3で快勝。夏に強いタイプ。大変身です!

■阿部幸太郎 プロフィール
1949年生まれ。宮城県出身。競馬評論家。専門誌に連載を持つほか、ユニークな語り口で競馬番組にも数多く出演。“アベコー”の愛称で多くの競馬ファンに親しまれている。

すんなり先行でベルカント!「阿部幸太郎 オレの美味予想」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.