日刊大衆TOP 芸能

“体重40キロ”佐野ひなこ「無理なダイエットはダメ」発言に非難殺到!?

“体重40キロ”佐野ひなこ「無理なダイエットはダメ」発言に非難殺到!?

 女優の佐野ひなこ(21)が、6月18日に自身のインスタグラムで現在の体重を公開したのだが、その驚きの数字に世間の女性たちが鋭い目を光らせている。

 来月から始まる月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)に出演するにあたり、体を絞っていたという佐野。自分の中での理想体重「40キロ」にまで減量できたことが、かなり嬉しかったようで、「月9の撮影に向けて少しずつ減らしてベスト体重に戻りました」と、実際に体重計に乗って「40.0kg」が示されている写真を公開した。

 身長160センチにしてウエスト51センチと、驚異的なスタイルはたびたび話題になっていたが、まさかの40キロに世間は驚愕。「すごい、うらやましい!」「憧れちゃうな~」など絶賛のコメントが寄せられたが、一方で批判的なコメントをあげる人も多く、「私細~い!ってアピって何の得になるの?」「はいはい、体重計の写メいりませーん」といった怒りの声が吹き荒れることとなった。

「昨年4月にはフランスで、肥満度を表す体格指数であるBMIが18以下となるファッションモデルの活動が禁止されました。該当する“痩せすぎモデル”を雇用した業者には最大7万5000ユーロという厳しい罰金も設けられ、最大6か月の禁固刑まで科される法案が可決されました。160センチで40キロの佐野さんはBMIが約15.6なので、フランスだったらアウトになってしまいますね」(ファッション誌編集者)

 20日に公開したインスタグラムでは、佐野は「無理なダイエットは絶対に続けちゃだめ」と警告を鳴らし、「もともと私は骨が細い方なので、40キロという数値が自分の中ではベストなのです」と説明した。写真を公開した際にあった批判的なコメントはここでも続いて寄せられ「40キロ自慢のあとでダイエットだめって言われてもな」「芸能人の影響力は怖いから痩せ自慢って好きじゃないんだよね」などといった声があがったようだ。

“体重40キロ”佐野ひなこ「無理なダイエットはダメ」発言に非難殺到!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.