日刊大衆TOP 芸能

りゅうちぇる「芸人超え」ハプニングで、“新リアクション王子”就任!?

りゅうちぇる「芸人超え」ハプニングで、“新リアクション王子”就任!?

 6月25日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に、モデルでタレントのりゅうちぇる(20)が出演。芸人以上の活躍で笑いを誘う一幕があった。

 この日は、「私立オサール高等学校」という企画で、サル顔の芸人らが集められて、“誰が一番サルっぽいか”などを競った。りゅうちぇるは本番まで企画内容を聞かされていなかったようだが、新顔として他のメンバーと同じサルの着ぐるみ姿になり、企画に参加した。

 番組中盤、一行は本物の日本猿と豆の早食い対決を行う事になった。りゅうちぇるは日本猿の隣に並ぶため、噴水のふちに腰掛け、机の上の豆をひとつずつ、日本猿に警戒しながら口に運んでいた。しかし、日本猿が豆に手を伸ばすりゅうちぇるに気付き、じっと見つめると、りゅうちぇるもその視線に気付き、両者の目が合ってしまった。その瞬間に日本猿が威嚇し、りゅうちぇるを突き飛ばすと、驚いたりゅうちぇるは後ろにのけぞり、噴水に落ちてしまった。

 バタバタと大きく手足を振りながら、コミカルな動きで起き上がったりゅうちぇるに、ナインティナインの岡村隆史(45)が「なんしとんねん!」と突っ込みを入れたが、パニック状態のりゅうちぇるは言葉が出ない様子。そこで、噴水の水を吸い込んだりゅうちぇるのサルの着ぐるみから水がしたたり、あたかもお漏らしをしているように見えたため、矢部浩之(44)がツッコミを入れるため、メガホンでりゅうちぇるの頭を叩こうとした。

 しかしりゅうちぇるがメガホンを素早く避けてしまったため、FUJIWARAの原西孝幸(45)が「(メガホンを)避けんのやめて本当に」と、ダメ出し。矢部は「あはは」と軽く笑いながら、再度りゅうちぇるを叩こうとするが、りゅうちぇるはまたもメガホンを避けたため、爆笑が起こっていた。ちなみに番組中、りゅうちぇるの名前の下には“新リアクション王子”というテロップがずっと添えられていた。

「りゅうちぇるのこのところの活躍ぶりは、目をみはるものがありますね。リアクションが大きく、ドッキリを仕掛けても、必ず期待以上のハプニングが起きてしまう逸材です。また、先日放送された『浮気検証ドッキリ』では、彼女のぺこ(20)を裏切らなかった姿が評判を呼びました」(芸能誌記者)――現在、人気急上昇中のりゅうちぇる。まさに“新リアクション王子”という呼び名が相応しい!?

りゅうちぇる「芸人超え」ハプニングで、“新リアクション王子”就任!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.