日刊大衆TOP 芸能

AKB島崎遥香、好きなタイプを告白! 全国に「ジャスミン男子」が急増中?

AKB島崎遥香、好きなタイプを告白! 全国に「ジャスミン男子」が急増中?

 6月27日、映画『ホーンテッド・キャンパス』の公開直前イベントとして大学生限定のトークイベントが開催され、AKB48の島崎遥香(22)と俳優の中山優馬(22)、竹本聡志監督が登場した。そこで島崎が好きな男性のタイプについて、「ジャスミン茶を飲む男性」が好きだと明かしたのだが、これに多くの男性ファンが「明日から飲む」と宣言を始めている。

 同日、来場者の大学生に恋愛についてのアンケートを取っていた流れから、島崎の好みのタイプに話が及んだ。すると島崎は「(男性が)飲み物を飲んでいるときに、その飲み物がジャスミン茶だったときに、ふわぁ~って思います。ジャスミン茶をセレクトしているのねって。ブレンド茶だとちょっと……」と独特のこだわりを明かした。これに中山は「(ジャスミン茶)飲みますけど、10本に1回の割合ですよ。じゃあ、緑茶とジャスミン茶をダブルで飲んでたらどうします?」と島崎に質問。島崎は「それ、ブレンド茶になっちゃうじゃないですか!」と鋭いツッコミを入れ会場を沸かせた。

 これに世間の男性ファンが反応したようで、「よし、冷蔵庫のコーラ全部捨ててジャスミン茶で埋める!」「これはオサレ男子になるしかねーな」「ちょっとコンビニのジャスミン茶買い占めてくるわ!」と“ジャスミン男子”が名乗りをあげることとなった。

「これまでぱるるは、『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ系)などで理想の男性像を語りファンを困惑させてきました。というのも『180センチくらいの高身長』『面白い人』『イケメン』『優しい人』『スポーツ観戦に行かない人』など厳しすぎる条件を列挙したんです。今回発表したものは『ジャスミン茶を飲む人』という簡単なものですから、ファンはひと安心だったようですよ」(アイドル誌ライター)

 多くの男性をジャスミン男子に変えてしまう、島崎のひと言の威力に驚かされるばかりだ。

AKB島崎遥香、好きなタイプを告白! 全国に「ジャスミン男子」が急増中?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.