日刊大衆TOP 女性向け

キスマイ宮田「過度なマザコン発言」に、藤ヶ谷太輔も呆れ顔?

キスマイ宮田「過度なマザコン発言」に、藤ヶ谷太輔も呆れ顔?

 6月27日放送の『Momm!!』(TBS)に、Kis‐My‐Ft2の宮田俊哉(27)が出演。「マザコン発言」が止まらず、周囲を辟易させた一幕があった。

 番組中盤、主婦から「中学3年の息子が、勉強も嫌いだし、1日でも早くミュージシャンとしてデビューしたいので、高校に進学したくないというが、高校には行かせたい。一体どうしたらいいのでしょうか?」という悩みが寄せられた。

 この悩みに様々な立場からの意見が交換されるなか、宮田が「お母さんの気持ちを素直に子どもに伝えれば、そうすると子どもって絶対響くんですよ。母の言葉っていうのは」と切り出した。

 宮田自身、地元の高校に行くか都内の高校に行くか、悩んだ経験があり、地元の高校に行きたいと希望していたが、母から「ジャニーズ続けるなら東京の高校に行きなさい」と言われたため「わかった!」と即決したというエピソードを披露した。

 結局、母のアドバイスに従ったおかげでジャニーズを続けられたという宮田に、同じグループの藤ヶ谷太輔(29)が「お母さんの言うことは絶対なの?」と質問した。すると宮田は「お母さんはハズした事ないからね。今まで」と自信満々の様子で答えた。

 藤ヶ谷が「もしだよ? お母さんに、俊哉、ジャニーズ辞めてくれないかって言われたらどうするの?」と続けると、宮田は「うちのお母さんはジャニーズ大好きだから言う訳ない」と、さらに自信満々の様子で回答。さらに「皆に会わせたいですね、そろそろ。お母さん」とにこやかに語ったが、藤ヶ谷は呆れたような表情で宮田を見つめていた。

「キスマイの宮田俊哉は、重度のアニメオタクとしても有名です。アニメ系のイベント会場でもその姿が頻繁に目撃されるなど、ジャニーズの中でも異彩を放っています。他人の評価を気にしないタイプだからこそできる『マザコン発言』ですが、女性ファンの人気を獲得するのが大前提のジャニーズにおいて、異質な存在ではありますね」(芸能誌記者)――これも時代の変化?

キスマイ宮田「過度なマザコン発言」に、藤ヶ谷太輔も呆れ顔?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.