日刊大衆TOP 芸能

マツコ「キレイな方が得」発言に、女子から共感する声が続出

マツコ「キレイな方が得」発言に、女子から共感する声が続出

 マツコ・デラックス(43)が、毎週月曜の深夜から放送されている「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)に出演、「全然幸せになんねぇ」「キレイな方が得だと思う」と発言したことが話題となっている。

 6月27日に放送された番組内では、「神様が1つ願いを叶えてくれるなら何を頼む?」という街頭インタビューを実施。「キレイになりたい」と答える女性たちに対してマツコは、「キレイに生まれたからお金も持てる幸せな人になれるのか、お金さえあればキレイになれて幸せになれるのか、どちらが正しいの?」と疑問を投げかけ、さらに自らがそれに答える形で「多少お金稼がせてもらったけど、全然幸せになんねぇ。キレイな方が得だと思う」とコメントした。

 このコメントは番組放送中からSNSなどで拡散され、世間から賛同の声が上がった。おそらくは女性と思われるユーザーがマツコに同調し、「正論だわ」「来世は綺麗な人に生まれたい。来世に期待ですな」といった声のほか、「正直キレイな人の方が、お金も幸せも手に入れやすいと思う」「キレイじゃなきゃ出来ないことってあると思う……」と、落ち込む人まで現れたようだ。

「現在9本のレギュラー番組を抱え、お金はいくらでも持っているはずのマツコのコメントだけに身に染みるようです。マツコは『月曜から夜ふかし』で、新宿2丁目の住人から嫌われていると漏らしたことがあります。通りすがりに舌打ちをされたと、大好きだった街に帰れなくなった哀しみを嘆いていたんですが、それ以来バラエティ番組で『幸せ』について語ることが増えたような気がします」(テレビ誌記者)

 キレイが得かどうか、それは本人にしか分からない問題かもしれないが、影響力のあるマツコだけに発言が響いたという人が多かったようだ。

マツコ「キレイな方が得」発言に、女子から共感する声が続出

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.