日刊大衆TOP 芸能

土田晃之「全く興味ない」“大ファン”Perfumeの熱愛報道に持論

土田晃之「全く興味ない」“大ファン”Perfumeの熱愛報道に持論

 お笑い芸人の土田晃之(43)が、Perfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香(27)とサバンナの高橋茂雄(40)の熱愛報道について『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で言及した。Perfumeのダンスを完コピ出来るほどのファンであることが知られている土田。2015年に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「Perfumeすごいぞ芸人」が特集されたときも、「出たかった」とラジオで悔しそうに語っていた。

 後輩芸人の高橋と、大ファンであるPerfumeの話題だけに、どんなことを喋るのかリスナーは期待していたが、意外にも土田は「僕ね、他人の恋愛に全く興味ないんですよ」と一刀両断。さらに、「誰と誰がつき合おうが、誰と誰が離婚しようが、本当、世間の皆さんに逆に問いたい。我々、関係なくないですか?」と語り、その後も例を挙げながら“興味ない”という態度を押し通した。

「最近はベッキーや三遊亭円楽師匠の不倫問題など、他人の恋路について言及することもラジオでは多かったので、『本心が知りたい』というリスナーもいたはずです。興味がないというスタンスは、番組でも何度か公言していましたし、その真意は嘘じゃないでしょう。しかし、大好きなPerfumeですから、嫉妬で悔しさを漏らす場面が見たかったですよね」(お笑いライター)

 二人の熱愛については別の芸人たちも言及しているが、ココリコの遠藤章造(44)は「茂雄にとっては憧れの人だから羨ましい」と話したり、小籔千豊(42)は「(西脇が)少しでも悩んでいるなら、高橋君は後輩ですから、呼び出してボコボコにしてやる」と、それぞれ先輩らしく温かみのあるような返しをしている。

 6月の放送では「もうサッカーに興味ない」という発言でリスナーをガッカリさせてしまった土田。今回も同様に「興味ない」発言でラジオの前の人たちを落胆させたが、これが彼らしい芸風ともいえるのかもしれない。

土田晃之「全く興味ない」“大ファン”Perfumeの熱愛報道に持論

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.