日刊大衆TOP 社会

全国高速道路 激ヤバ危険地帯22カ所完全MAP vol.4

[週刊大衆5月6・13日合併号]

高速道路名
区間
寸評

東北道
村田JCT~泉IC
アップダウンとカーブが連続。特に下り坂カーブは接触事故多発。
横浜横須賀道路狩場IC右合流の直後に左への分岐地点があり、車線変更時の事故が多い。

東京湾アクアライン
浮島出口
長いトンネルの出口付近に突然、車線案内が現われ、戸惑いやすい。

圏央道
八王子JCT
圏央道からだとトンネルを抜けてすぐに急カーブがあり、要注意。

東名道
山北BS~足柄SA
下り線都夫良野トンネルは吊り天井式。上り線は下り坂がきつい。

新東名道
浜松いなさJCT
新東名と他2路線を連絡するために、ぐるりと1周する変則的構造。

中央道
恵那山トンネル
下り線は吊り天井式に加え、出口直後の急カーブは事故が多発。

中央道
阿智カーブ
下り線にある半径300メートルの急カーブは、通称「魔のカーブ」。

中央道
笹子トンネル
昨年12月の天井崩落事故は記憶に新しい。勾配もあり、速度に注意。

伊勢湾岸道
名港中央IC
常に強風が吹く橋が3つ連続していて、ハンドルを取られやすい。

名神道
大津トンネル
道幅が狭いうえ、上り線は出口直後に急カーブがあり、見通し悪い。

名阪国道
五ヶ谷IC
事故多発地帯として悪名高い、急峻な「Ωカーブ」の途中にある。

阪神高速
新神戸トンネル
下り線は吊り天井式。8キロ近い長大トンネルで速度超過に要注意。

中国道
美祢IC
山間部でカーブが多く、照明も暗いため、見通しが非常に悪い。

九州道
八代IC~えびのIC
6キロ超長大トンネルが2つ。八代~人吉はIC区間距離が日本最長。

5月3日公開のvol.5に続く・・・。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.