日刊大衆TOP 芸能

原宿『ライオンズカフェ』で、獣神サンダーライガーに接触せよ!

原宿『ライオンズカフェ』で、獣神サンダーライガーに接触せよ!

 あなたのハートにパワーボム! グラビアアイドルの白川未奈です。大ファンである獣神サンダー・ライガー選手が「ライガー最終章」発言をしてからというもの……、さらにさらにライガー応援熱が再燃してきています。今までは、リングの上で戦うライガー選手を眺めているだけで幸せだったのですが、その「最終章」の道のりを、いっときも目を離さず心に焼きつけたい、1ミリでも近くで見たい! そう思うようになりました。

002
これまでの私とライガー選手の至近距離の記録。昨年11月に行われた「獣神サンダー・ライガー選手 吉野家60分1本店長」イベントにて。しかし、緊張のあまりまともに会話もできず、無念……!

 そんな私に朗報です。なんと、新日本プロレスの期間限定コラボレーションカフェ「新日本プロレス ライオンズカフェ~44周年YEAR 原宿夏祭り!!~」に、ライガー選手が来店するんですって! すぐさまチケットを取りました! 新日本プロレスのチケットは悩んでいたらすぐ完売してしまうので、最近はこの戦法。スケジュールは無視。とりあえずチケットを購入し、どうにか行くって戦法です。これで何度事務所のマネージャーに怒られたことか。でも、めげません!

003
カフェ内には色々な写真撮影スポットが用意されてました。今回はプ女子友達の柚木涼香さんと参戦。店内は女性ファンで賑わっておりました!

 最近では嵐の松本潤さんと榮倉奈々ちゃんが主演のドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』にオカダ・カズチカ選手が出演したり、試合以外でも話題に上ることも多い新日本プロレス。団体創立の「44(しし)周年」を記念して「ライオンズイヤー」としていろいろな企画を行っているのですが、原宿で期間限定で開かれている『ライオンズカフェ』も、これまで棚橋弘至選手や真壁刀義選手などが来店し、連日大盛況。そして、このたび待ちに待ったライガー選手の来店も決定したのです!

004
6月の大阪大会で王座陥落してしまった内藤哲也選手は、リングの外で寝ながら吊るされておりました。でも、トランキーロ。少しも焦っていない様子。さすがです!

 バシバシと写真を撮って、サラダランチをモグモグ食べて。そして……いよいよライガー選手が登場! ハイテンショントークからスタートです。新日本プロレスの道場が大好きだという話。寝ている選手の部屋に、花火を撃ち込んだ話。ドリアンが大好物だという話などなど。リング外でのマイクパフォーマンスに感動。普段の“怒りの獣神”とは違った一面を見られるのが、イベントの醍醐味ですよね。リングの上では、かっこいいライガー選手なのですが、こういうプライベートトークのときは、かわいい~! ってなっちゃいますよ。

 そして……ニヤニヤしていたら、ライガー選手にマイクで質問できるチャンスが到来……! 考える前に手を挙げてました。普段はノロマな私なんですが、こういうときだけ素早いです。自分を褒めてあげたい。

005
この力が抜けきっている表情。大好きな人を前にして絶頂に達した私の顔はこうなるらしいです。あまりかわいくない。初めて知りました。

 福岡までタイトルマッチを観にいったこと、もう一度ライガー選手にIWGP Jr.のベルトを巻いてほしいと思っていること。しっかりと伝えることができました! ライガー選手もちゃんと私の目を見てくれて(おそらく。マスク越しなので!)「飛び技もできて、関節技もできて、今の新日本プロレスのジュニアには、たくさんいい選手がいる。だからいつ自分にタイトルマッチが回ってくるか分からないけど、頑張りたい!」とハッキリ仰ってくださいました。感無量。2016年の運を使い切ってしまった気がします。

006
帰りは、ライガー選手が見送ってくださいました! もう泣きそう!

 昨年の吉野屋のイベントでは数10センチの距離があった私とライガー選手が、この瞬間にゼロ距離に! 密着に大成功! こんな機会を作ってくれる、新日本プロレス。もう大好きですよ~! でも、「ハグしてください」と言うのを忘れちゃったな~。ほら、ライガー選手がいつもリングから退場するときに、女の子たちに抱きついてるじゃないですか。いいな~いいな~っていつも思ってたんです。無念。2016年下半期は、ライガー選手にハグされるのを夢に見てお仕事もプロレス観戦も頑張ります!

 7月18日からは、いよいよ新日本プロレスの夏『G1 CLIMAX』も開催されます。そして約7年ぶりに他団体が一堂に集まるJr.ヘビー級の祭典『SUPERJ-CUP』には、なんとライガー選手の参戦も決定しました! パチパチパチ~! 今年の夏も、暑い海やプールで肌を焼く暇がありません。後楽園ホールや両国国技館で熱い夏を感じまくりたいと心に誓った白川でした!

 今回伺った原宿で開かれている『ライオンズカフェ』は7月10日まで。8日には田口隆祐選手の来店も決まったとか! いったいどんなトークを披露してくれるのか、そしてどんな衣装で登場するのか……。気になりますね! それではみなさまごきげんよう。プロレス、愛してま~~~す!

原宿『ライオンズカフェ』で、獣神サンダーライガーに接触せよ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.