日刊大衆TOP 芸能

太田光、おぎやはぎ小木に不満?「アイツほど人生得してるヤツいない」

太田光、おぎやはぎ小木に不満?「アイツほど人生得してるヤツいない」

 爆笑問題の太田光(51)が、7月5日に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で“人生を最も得している芸能人”について語った。その理論がかなり納得のいくものだったようで「確かに得してる」と反響を呼んでいる。

 太田のいう“得をしている芸能人”とは、おぎやはぎの小木博明(44)のこと。太田は矢作兼(44)のことは「あいつは優しい、あれは心が広い」と高く評価しているようだが、一方の小木に対しては「冷たい」「あんな悪いヤツ、みたことない」と酷評。番組で共演したときのことに触れ、「一切、相手にしてくれなかった」「露骨に嫌な顔してたからね。『早く帰れよ』っていわれたんだから」と愚痴をこぼした。

 だが、小木といえば芸人仲間からの評価が高い人物。太田はそのことにも納得がいかないようで、「小木ばっかり、いつもいい目にあうんだよ。小木ばっかりだ、もう小木ばっかりに世の中はさ、優しいんだよ!」と不満を漏らした。

「以前『おぎやはぎのメガネびいき』に石橋貴明(54)と加藤浩次(47)がゲスト出演したことがあるんですが、そのとき2人が小木のことをやたらと褒めていたことが話題になったんです。石橋は『ココぞというときに出るミラクルカード』『ミラクルを起こす』と才能を認め、加藤は『小木の仕事の仕方は大御所のよう』『小木は誰にも近づかない。先輩にも近づかない』と小木の独特の空気感を評していました」(お笑いライター)

 太田は同ラジオで「小木ばっか得するんだよな。アイツほど人生得してるヤツいない」と感想を漏らした。これには相方の田中裕二(51)も「たしかに、おぎやはぎって幸せそうだよね」と納得していた。

 リスナーと思われる人からの声をSNSなどで探っても「分かるな~あの独特な感じが小木さんだもんな」「毒吐くけど、小木さんだから仕方ないかってなる」と、小木の不思議な魅力にひかれている人は多いようだ。太田がいうように、やはり“人生を最も得している芸能人”で間違いない!?

太田光、おぎやはぎ小木に不満?「アイツほど人生得してるヤツいない」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.