日刊大衆TOP 芸能

元モー娘。田中れいな「石川梨華をバカにしてた」現役時代を振り返る

元モー娘。田中れいな「石川梨華をバカにしてた」現役時代を振り返る

 7月5日放送の『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に元「モーニング娘。」の田中れいな(26)が出演。モー娘時代に、石川梨華(31)と確執があったことを、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子(47)らに明かした。

 この日の番組テーマは「トリオTHE負けず嫌いな女」で、まず高嶋が小さいころの負けず嫌いなエピソードが紹介された。高嶋は子役モデルをしていたとき、CMの撮影中にカメラマンから「お嬢ちゃん、笑って」と言われたことにカチンときて、「面白くねえのに笑えるかよ」と返し、撮影がキャンセルになったことを明かした。高嶋は「面白くないのに笑うって感覚が分からなかったんです」と説明したのだが、これにれいなが「分かります~」と共感し、自身のエピソードを語り始めた。

 れいなはモー娘に入りたての頃、「面白くないけん、笑えんし」とふてくされていたところ、石川から笑顔のアドバイスをされた。石川は「あのね、キムチって笑うんだよ」と、笑顔の作り方を教えてくれたのだが、田中はこれに「キムチって(笑)」と、心の中では小バカにしていたというのだ。田中は「今思えば反抗期だったれいなに教えてくれて、ありがとうございますって思えますけど」と説明していたが、当時はかなり攻撃的だったようだ。

「これは有名な話ですが、田中はバリバリの元ヤンで、モー娘時代は周りが怖がってしまい、メンバーともなかなかなじめなかったようですね。現在はLoVendoЯ(ラベンダー)」というガールズバンドのボーカルとして活躍していますが、これがセールス的に芳しくないようです。元ヤン時代のエピソードは豊富に持っているようですし、バンド活動の宣伝のために、バラエティ番組への出演が増えるかもしれませんね」(アイドルライター)――今後の活動に注目!

元モー娘。田中れいな「石川梨華をバカにしてた」現役時代を振り返る

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.