日刊大衆TOP 女性向け

山本美月「視聴率トップで水着写真集」に、女性たちから反感?

[ブリュレ]

山本美月「視聴率トップで水着写真集」に、女性たちから反感?

 7月5日に女優の山本美月(24)が、ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)の壮行会イベントに共演者のHey!Say!JUMPの中島裕翔(22)、遠藤憲一(55)、ジャニーズWESTの桐山照史(26)らとともに登壇。山本が掲げた大胆なマニフェストに「あざとい」「自信の塊」と女性たちから冷たい視線が送られているようだ。

 ドラマにちなんだマニフェストを出演者らが発表するというコーナーで、山本は「7月クールのドラマで一番視聴率が良かったら、水着の写真集出します!」と宣言。会場から拍手が起こると「誰も見たくないって感じですよね……」と謙遜する姿勢を見せた。また「基本、(事務所の方針などで)水着はNGって感じがあるのですが、出してみたいです」と水着写真集に意欲を示した。

 しかしこのマニフェストに世間の女性たちは敏感に反応。「水着写真を出すって宣言したら、それ見たさに視聴率上がるってこと!? よっぽど自信があるのね」「誰も見たくないとか自分で言ってるのが逆に嫌味に聞こえるわ」「相変わらずあざとさが鼻につくわー」「何かイライラするのは気のせい?」といった批判的な声が上がっている。

「ご自身のブログではアヒル口を強調した写真や、しなを作ったポーズの写真をよくアップしているんですが、それが気に食わない人が多いのか、世の女性からたびたびバッシングを受けています。また山本はオタクを公言してまして、以前人気漫画の『銀魂』の登場人物について『自分の中では沖田が浮気相手』と発言し、沖田ファンの女性から大批判を食らってました」(芸能ライター)

 山本は、今回のドラマで主人公の同僚を演じる意気込みとして「働く女性の方々に勇気を与えられるような、そして女性の社会進出にも貢献できるような演技をしていきたい」と語り、熱意を見せている。韓国で大ヒットを記録した『ミセン-未生-』を原作とする『HOPE~期待ゼロの新入社員~』。美しいルックスも女性から妬まれる原因なのだろうが、男性ファンからすれば高視聴率を獲得し、ぜひ水着写真集を見せてほしいところ。7月17日21時からの初回放送が待たれる。

山本美月「視聴率トップで水着写真集」に、女性たちから反感?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.