日刊大衆TOP 芸能

ウド鈴木「天野ひろゆきの理不尽な行動」を明かす!

ウド鈴木「天野ひろゆきの理不尽な行動」を明かす!

 7月5日放送の『さまぁ~ずの芸人100人が答えました!』(TBS系)に、キャイ~ンのウド鈴木(46)が出演。相方の天野ひろゆき(46)の、高校卒業式にまつわるエピソードを明かし、さまぁ~ずの大竹一樹(48)にツッコまれる場面が見られた。

 ウドが発言したのは、芸人のプライベートをニュースにした「芸人フラッシュ!ニュース」のコーナー。この中でウドは「キャイ~ン天野 高校卒業式をボイコットした過去」というエピソードを発表した。

 ウドいわく「天野君は毎日1時間半かけて(学校に)通ってて、皆勤賞なんですよ」とのことで、これまで、いわゆる不良で卒業式に出なかった人には会ったことはあるが、そこまで真面目だったのに欠席してしまった人には初めて会った、と語った。

 そして天野が卒業式を欠席した理由として「尾崎豊さん(26没)が好きで『卒業』って歌を天野君も聴いてて。だんだん『卒業するって何なのか?』考えだして卒業式行かなかったんです」と、尾崎の影響で欠席したと説明した。だが「天野君が『今頃、卒業式やってるだろうな』って思った当日、寂しくなって謝恩会は出たっていう」と、その後のオチを話し、大竹から「だったら行けよ!」と、ツッコまれていた。

「柔和なイメージがある天野ですが、実はかなり熱い性格の持ち主。かけだしの頃、芸能人水泳大会の収録オファーがあったときに、『俺はこんなことをするために芸人になったんじゃない!』と、マネージャーに怒ったという逸話があります。いっぽうのウドは、そのとき、喜々として騎馬戦の馬役をやっていたみたいですけどね」(お笑いライター)――コンビならではのバランス!

ウド鈴木「天野ひろゆきの理不尽な行動」を明かす!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.