日刊大衆TOP 芸能

有吉弘行「薄っぺらすぎ!」アンジャ渡部を猛批判のワケ

有吉弘行「薄っぺらすぎ!」アンジャ渡部を猛批判のワケ

 7月7日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、アンジャッシュの渡部建(43)が出演。お笑いタレントの有吉弘行(43)、いけだてつや(33)らから、普段の姿を暴露される場面が見られた。

 この日のテーマは「渡部大好き芸人」。普段から渡部と親交のあるお笑い芸人が集まり、渡部のプライベートから仕事に関することなどが、さまざまな視点から紹介された。しかし集まったのは、一癖ある芸人ばかり。結果、特に有吉が遠回しに渡部の悪口を繰り返す展開になっていった。

 まず、同じ事務所の後輩であるいけだから、渡部が最近、お気に入りのシガーを知り合いに海外から取り寄せてもらっていることが明かされると、有吉は吐き捨てるように「シガー? 葉巻だろ?」。そこから続けて「メシも恋愛もファッションも、自分で考えたりしないからね。なんか読んで覚えてるだけで。ただ暗記してるだけだから。クリエイティブな要素ないからね。4点も超えてんのか、行ってみるか予約って」と、ネットから仕入れた知識だけで行動していると、キツイ言葉で批判した。

 また、いけだが飲みに行ったとき、渡部が将来への不安から、みんなで居酒屋をやろうと言い出したと発言。これにも有吉は「もし店を出すんだったら、金だけ出して口出さないほうがいいと思います。クリエイティブな要素ゼロだから、お前」と、バッサリ切り捨てる。さらに「僕らは結局、人間を見たいんですよ、人間のその人の本質を。そこまでいかないですよね。薄っぺらすぎて! なんか武装してるの」と、渡部の人間性にまで言及した。

 ひどい言葉を吐いたあとに「普通はね」と、取ってつけたようにつけ加えていた有吉。あたかも渡部のことではなく一般によくいる嫌な奴のことを言っている形にしていたのだが、だんだんエスカレートする暴言に、さすがの渡部も「おい! もうムリだぞ!」と、言葉を荒らげていた。

「普段からおしゃれなイメージを周りの芸人たちにイジられている渡部ですが、この日は強烈でした。途中までは普通にツッコんでいた渡部でしたが、後半はかなり必死になっていましたね。また、番組前半では熱愛の噂がある佐々木希(28)とのこともイジられていましたが、渡部自身は明確に否定していませんでした」(お笑いライター)――恋はマニュアル通りにうまくはいかない?

有吉弘行「薄っぺらすぎ!」アンジャ渡部を猛批判のワケ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.