日刊大衆TOP 芸能

綾小路翔「歩きタバコは民度低い」発言に、称賛の嵐!

綾小路翔「歩きタバコは民度低い」発言に、称賛の嵐!

 氣志團のボーカル綾小路翔(37)が、7月10日に投稿したツイートが称賛されているようだ。参議院選挙があった10日、綾小路もしっかりと投票してきたことを自身のツイッターで報告。その後、ジョギングをしていた最中に、歩き煙草をしている人を多く見かけたようで「池尻から三茶までの間、歩き煙草をしている人の多さにびっくり。あんなお洒落な街に住んでいるのに民度低いな~」とつぶやき、「まず灰皿のないとこで吸うのは危ないし、みっともないからやめようぜ。ただでさえ、喫煙者は肩身の狭い世の中。愛煙家ならば、自分達の首を自分達で締める様な真似はやめようぜ」と、警告を促した。

 長ランにサングラス、金髪リーゼントという、過激な風貌の綾小路。その外見のイメージと発言とのギャップがあったためか、「この人こそ歩きタバコしてそうとか思ってごめんなさい! きっぱり言ってくれてカッコいいです!」「完全同意です!」「いいこと言うじゃんか!」「急にファンになったわ」と、印象がガラリと変わったという人が多かったようだ。

「以前、聖飢魔IIのデーモン閣下とイベントで共演したときも『腰が低い』『不良の匂いがしない』と見透かされてましたが、ファンには綾小路がまじめなタイプだということは有名です。新聞のインタビューで表現の自由について尋ねられたときも『知識で武装したい』と語っていて社会派な面もたびたび見せています」(芸能ライター)

 熊本地震の際にも炊き出しに積極的に向かい、選挙の日も「あと30分。みんな、選挙行こうぜ」と呼びかけていた綾小路。「人は見かけによらず」とは、綾小路のような人のことをいうのかもしれない。

綾小路翔「歩きタバコは民度低い」発言に、称賛の嵐!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.