日刊大衆TOP 芸能

福田萌「計算づくの婚活テク」に、くりぃむ有田も驚愕

福田萌「計算づくの婚活テク」に、くりぃむ有田も驚愕

 7月11日放送の『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)に、タレントの福田萌(31)が出演。夫であるオリエンタルラジオの中田敦彦(33)直伝という、婚活テクニックをくりぃむしちゅーの有田哲平(45)に紹介した。

 福田は前回の出演時に紹介したテクがうまくいかなかったため、今回は改良したテクを披露した。福田が紹介したテクは「恥じらいながら男っぽい趣味で盛り上がれ」「おかわりで庶民派アピール」「今日の記念にボールペンを渡せ」の3つ。この中で有田が不思議そうな顔を見せたのが、3つ目の「今日の記念にボールペンを渡せ」というものだった。

 これは夫の中田が福田とデートしたとき、実際に行なったもので、福田は「お花とかアクセサリーとかだったら、ちょっと手慣れたテクを使ってきたなと思うんですけど、ボールペンというのは可愛いなとすごく思ったんですね」とコメント。のろけともとれる福田の言葉に、有田は「まぁ、そのへんはね」と、微妙そうな表情を見せていた。

 しかし福田のプレゼンは止まらず。お気に入り、ハマっているものは何かと質問して相手が答えたら「私はボールペン」と返し、実際にボールペンを取り出す方法がいいとやり方を説明し、「ちょっと書いてみてください」と有田に書き味を試させていた。さらにボールペンでコミュニケーションを取ったあとは、コースターにメッセージを書いてボールペンとともに相手に渡して好印象を与えるのだと説明。その計算されたテクニックに、有田も最後には「なるほどね~」と、納得の表情を見せていた。

「夫の中田が『PERFECT HUMAN』でヒットを飛ばしたこともあり、ここのところ福田のバラエティ出演が増えていますね。子どもも3歳になって手がかからなくなってきたので、いよいよ本格的にママタレとして復活しようというんでしょう。福田といえば横浜国立大学の出身で、高学歴タレントとして売っていました。バラエティ番組のママタレ枠は飽和気味ですが、彼女は頭の回転が早くトークもいけるので、すぐに枠を奪ってしまうかもしれません」(芸能誌記者)――夫婦そろって“パーフェクトヒューマン”?

福田萌「計算づくの婚活テク」に、くりぃむ有田も驚愕

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.