日刊大衆TOP 芸能

加藤綾子アナ退社、紀香&愛之助結婚…2016年上半期「芸能ニュース」オフレコ座談会【4】

[ヴィーナス07月03日号]

加藤綾子アナ退社、紀香&愛之助結婚…2016年上半期「芸能ニュース」オフレコ座談会【4】

芸能記者座談会メンバー
A……スポーツ誌芸能記者
B……女性芸能レポーター
C……写真誌記者

 2016年上半期は、いつにも増していろんな騒動が巻き起こった。そんな芸能界を一刀両断。今だから言える裏ネタ情報を、敏腕芸能記者たちが大公開!

C 今年上半期って、ベッキー不倫やSMAP解散騒動、清原薬物逮捕などなど、なんかネガティブな話が多かった気がしますが、おめでたい話題なかったでしたっけ? ほら、フジテレビの加藤綾子が、ついにフリーに転身したとか! 

A 彼女は「もっと早く辞めたかった」って漏らしているみたいですね。ただ残念ながら、退社後1年間は古巣のフジしか出られない約束のうえ、金額が強気すぎて、CMがなかなか決まらなかったと聞きましたよ。なんでも1本4000万円を希望しているそうです。

B いや、それが最近になってポンポン決まってるみたいよ。この前なんて、『ホンマでっか!?TV』(フジ系)で明石家さんまに「年収5倍だな」って言われて意味深な顔をしてたしね。もともとの給料は少なくとも1000万円はあっただろうし、もう軽く億超えでしょうね。

A おめでたい話題といえば、片岡愛之助と藤原紀香の結婚。紀香は、10月3日に開幕する『GOEMON 石川五右衛門』で、念願の“梨園の妻”デビューを果たすそうじゃないですか。

C 結婚後は『文春』で愛之助の「隠し子騒動」報道がありましたが、紀香サイドが他の芸能マスコミに「あの記事の後追いはするな」と、お達しを出したみたいで、もう『文春』以外は足を引っ張る者はいない状態ですね。

B いやいや、まだ敵はいるわよ。特に愛之助側の関係者が、梨園の妻らしくない、前に出すぎた紀香を歓迎していないから。一部女性誌には定期的に紀香のネガティブな記事が流れるみたい。

そこに芸能人がいる限り、芸能記者たちの仕事は続いていく——。

加藤綾子アナ退社、紀香&愛之助結婚…2016年上半期「芸能ニュース」オフレコ座談会【4】

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.