日刊大衆TOP 芸能

松たか子は禁煙成功!?「たばこでタレント人生が変わった」美女タレントたち

松たか子は禁煙成功!?「たばこでタレント人生が変わった」美女タレントたち

 禁煙意識が高まる昨今、街中でたばこを吸おうものなら周囲から白い目で見られるのは避けられない。もはや愛煙家が「たばこを吸っている」などと公言しにくい時代だが、それが女性であればなおさらだろう。しかしそんな中でもけっこう多いといわれているのが、女優やアイドルの喫煙者だ。喫煙者である、または喫煙の噂がある女性タレントを紹介してみよう。

 2008年、たばこ片手にパチンコを打っている姿を週刊誌にキャッチされたのは、元「モーニング娘。」の後藤真希(30)。その前年に実弟が窃盗で逮捕されていたこともあり、これがイメージダウンの決定打となった。ちなみにそんなゴマキの得意分野は意外にも料理とお菓子作りで、ブログではきれいにデコレーションされたケーキの写真や手作り料理をたびたびアップしている。だが、そのイメージの悪さから、その腕前を披露した料理本も、ゴーストライターによるインチキ本呼ばわりされてしまう始末。世間は喫煙者に厳しいのか? 実弟の不祥事、母親の事故死など不幸を一身に背負ったかのようなゴマキも、2014年に結婚し、昨年末には第1子となる女児を出産した。これを機に禁煙したのではと、噂されている。

 しかし元モー娘の喫煙者として、多くの人の中でもっとも印象に残っているのは、やはり加護亜依(28)だろう。2006年に未成年ながら喫煙している写真を撮られて謹慎処分となった加護だったが、その翌年、別の週刊誌で再び喫煙を疑われる記事が掲載されるハメになってしまった。そして本人が再度の喫煙の事実を認めたため、当時の所属事務所はマスコミ各社に「復帰については断念する」と、ファックスで解雇を報告。その後も迷走を続けた彼女だったが、転落のきっかけが喫煙にあったのは間違いない。

 父は松本幸四郎(73)、兄が市川染五郎(43)という、言わずと知れた梨園のお嬢様である松たか子(39)も、過去に喫煙していたことが明らかになっている。それは、かつて『ニュースステーション』(テレビ朝日系)に出演したときのこと。司会の久米宏(71)が、松がたばこを吸っている姿を偶然目撃して驚愕した、などと切り出し、「このことはお父さんも知っているの?」と質問したのだ。放送終了後に松がブチ切れたともいわれているが、この件により喫煙者であることが全国のお茶の間に知れ渡ってしまった。もっとも、そんな松も2007年に結婚し、2015年3月に第1子となる女児を出産。妊娠を機にちゃんとたばこをやめたという。

 イメージが大切な芸能人とはいえ、喫煙ひとつでその活動が左右されてしまうとは、愛煙家にとってはますます厳しい世の中である。

松たか子は禁煙成功!?「たばこでタレント人生が変わった」美女タレントたち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.