日刊大衆TOP 芸能

フジTV新人アナに「おでこから鼻が生えてる」石橋貴明が指摘

フジTV新人アナに「おでこから鼻が生えてる」石橋貴明が指摘

 7月14日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にて、「あなたはどっち? 気分爽快! ビアホール」という新企画が行われた。

 この企画のルールだが、まずはビールに合うおつまみ2品が紹介される。そして、それぞれの紹介VTRを観た回答者5人が「どちらのおつまみでビールを飲みたいか」を選択。全員の意見が一致すれば、ビールとおつまみをゲットできる、という内容である。

 まず一発目は「餃子」と「春巻き」の2択だったのだが、このゲームではVTR以外のヒントとして回答者らの目の前でこの2品のテイスティングが行われた。その役目を担ったのは、椿鬼奴(44)とフジテレビの宮司愛海アナウンサー(24)だ。

 宮司アナはおつまみ2品を前にグイッとビールを傾けたが、彼女の横顔を見たとんねるずの石橋貴明(54)は眉間のかなり上のほうを指して「宮司はここから鼻が生えてるんだよね」と、唐突に彼女の顔の造形を指摘。これを受け、ハライチの澤部佑(30)は「アバターみたいな?」と絶妙なたとえを披露。木梨憲武(54)は「本当だ!」とリアクション。そう言われて改めて彼女の顔を見ると、本当にアバターみたいな鼻なのだ。

 しかし、アナウンサーの本分は“喋り”である。「唐揚げ」と「手羽先」の2択問題の際、宮司アナは手羽先の食レポに果敢にチャレンジしている。だが、ここでは「複雑な味なんですよ。いろんな味がする!」と、ろくなことを言えずじまい……。澤部に「一番言っちゃいけないヤツだよ」と小声でダメ出しされ、苦笑するしかない宮司アナであった。

フジTV新人アナに「おでこから鼻が生えてる」石橋貴明が指摘

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.