日刊大衆TOP 芸能

有吉弘行「金もらってる?」ラーメン王の“べた褒め”に、冷静なツッコミ

有吉弘行「金もらってる?」ラーメン王の“べた褒め”に、冷静なツッコミ

 7月12日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に、ラーメン評論家の石神秀幸(43)が出演。お笑いコンビ、ダーリンハニーの吉川正洋(38)とラーメンの試食をするも、お笑いタレントの有吉弘行(42)からリアクションについてツッコまれる場面が見られた。

 この日は「ラーメン王・石神と行く! 謎ラーメン」というコーナーで、石神と吉川が、「アレ100%の黒ラーメン」を提供する、横浜のラーメン店へ向かった。いざ提供されたラーメンから立ち上る香りを嗅いだ吉川は「アレ」をすぐに察知し、「まさかコーヒーですか」と、その素材を言い当てていた。

 プレス式で抽出したコーヒーと魚介ダシを合わせたという、その店のスープ。いざ試食となると石神は「スープだけにしておきたいな」と、気が乗らない表情をしていたが、一口飲むと「コーヒーだけどうま味がありますね。カツオのタレとか使っているんですかね。コーヒーの苦味、酸味だけじゃなくて、そこにうま味が加わってコーヒースープとして成立してる」と、意外にも高評価をつけた。

 さらに石神は「さすがに麺と合わせるのは、いくらなんでも行き過ぎですよ」と言いながらも、麺を一口食べると「アリだね!」と、またしても高評価。食べながら「不思議。ラーメンって分からないですね」と、つぶやいた。また、ラーメンを完食した後には、「ラーメンの歴史に刻んだと思います。コーヒーラーメンっていうジャンルを完全に作りましたね」と、手放しで賞賛していた。

 VTRが終わり、スタジオでコーヒーラーメンを出演者たちが食べたのだが、有吉は一口食べると、「そう?」と、苦笑い。他の出演者たちは「食べてるとクセになる」などと無難なコメントをしていたが、有吉は「石神さんのあの異常なリアクションは、金もらっていると思う」と、コーナー自体がやらせではないかと指摘。スタジオに出演していた、ラーメン店の店主は、有吉の言葉を笑いながら否定していた。

「石神はラーメン評論家ではありますが、本業はラーメン店のコンサルティングです。お金こそもらってはいないと思いますが、立場上、そうそう正直なコメントはできませんよね。最近は一時に比べ、ラーメンブームも下火になっています。それを盛り上げていくためにも、リアクションに若干の演出が入ってしまうのは、まぁ仕方ないでしょう」(グルメライター)――本当に美味しいかどうか、実際に食べてみないと分からない?

有吉弘行「金もらってる?」ラーメン王の“べた褒め”に、冷静なツッコミ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.