日刊大衆TOP 芸能

ポスト・カトパンは“テレ朝の2枚看板”!? 松尾由美子&田中萌アナに大注目!!

[週刊大衆2016年08月01日号]

ポスト・カトパンは“テレ朝の2枚看板”!? 松尾由美子&田中萌アナに大注目!!

 現在、朝の情報番組戦線に異変が起こっている。7月6日に、『グッド!モーニング(7時台)』(テレビ朝日系)が、番組歴代最高となる平均視聴率10.2%を記録したのだ。「この日は、朝の民放情報番組で7年連続年間平均視聴率1位を独走する『めざましテレビ(第2部)』(フジテレビ系)が8.4%。『ZIP!』(日本テレビ系)も10%で、『グッド!モーニング』が朝の激戦区で熾烈なトップ争いを繰り広げている2番組を抜き去ったんです」(テレビ誌記者)

 同番組は、月間平均視聴率も今年に入ってから右肩上がりで、6月期は絶対王者『めざましテレビ』に0.5%差に詰め寄る快挙。最近の視聴率絶好調の要因は、池上彰などの人気著名人の出演によるものとする分析もあるが、それ以上に視聴率を押し上げていると評判なのが、テレ朝が誇る美人アナの2人だという。

「番組内で、MCを務める松尾由美子アナ(36)と、サブキャスターの田中萌(もえ)アナ(25)の存在が大きいと、もっぱらです」(前同) 特に、松尾アナは“奇跡の36歳”と称される、年齢を感じさせない美貌で、出勤前のお父サンたちから絶大な支持を得ている。「松尾アナは、スカートから伸びる美脚はもちろんですが、ボディラインがくっきり浮かぶニットを着ることが多く、評判です。独身というのも、男心を刺激するポイントですね」(芸能記者)

 そんな人気の松尾アナだが、過去には、こんな“夜の顔”を一部スポーツ紙にキャッチされている。「2011年に、松尾アナが、入社2~3年目から局内の男性アナと社内不倫をしていたという衝撃の報道が出たんです」(前同)

 しかも、その後、大学時代の後輩との温泉お泊まりデートもキャッチされた。「このときは、手をつないだ姿をバッチリ激写されています。清楚な見た目とは裏腹に、肉食系なのかもしれません」(同)

 一方の田中萌アナは、“モーニング天使”と呼ばれ、名前通りに世の男性たちを“萌え”させている。「田中アナは、入社1年目の昨年9月から、“朝の顔”に抜擢された期待の新人。番組では、胸元が開いた服を着ることが多く、番組スタート時にお辞儀すると、チラッと見える谷間に、オヤジたちは拍手喝采です」(スポーツ紙記者)

 担当番組の視聴率アップに貢献し、脚光を浴びる美女アナ2人。彼女たちの今後の活躍に期待したい!

ポスト・カトパンは“テレ朝の2枚看板”!? 松尾由美子&田中萌アナに大注目!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.