日刊大衆TOP 芸能

平愛梨の兄は元俳優!?「兄弟姉妹が多い」芸能人たち

平愛梨の兄は元俳優!?「兄弟姉妹が多い」芸能人たち

 この6月、日本代表のメンバーでインテルミラノに所属するサッカー選手の長友佑都(29)と交際していることを発表した、女優の平愛梨(31)。今や長友の「アモーレ」として幸せの絶頂にいる彼女だが、実は六人きょうだいの三番目としてこの世に生を受けていた。きょうだいの内訳は兄二人、弟二人、妹一人で、このうち弟の一人は『3年B組金八先生』(TBS系)などに出演した元俳優の平慶翔(28)、妹は映画『奇跡』やドラマ『JKは雪女』(TBS系)に出演した平祐奈(17)。芸能界デビューした三人はいずれも美男・美女であり、残りの三人も相当なイケメンであることは想像に難くない。近い将来に実現しそうな長友との結婚式は、六人が一堂に会することでも注目を集めそう!?

 この少子化のご時世、多くの兄弟姉妹に囲まれて育った、という話はあまり耳にしなくなった。しかし多くの兄弟姉妹がいる芸能人は、平愛梨以外にもけっこういるようだ。

 ジャニーズのアイドルグループ、KAT-TUNのメンバーとしてデビューしながらも、2013年に「度重なるルール違反行為があった」として専属契約を解除された田中聖(30)は五人兄弟の次男。三男は俳優の田中彪(25)で、四男は現在もジャニーズJr.に在籍している田中樹(21)と、こちらもイケメンぞろいだ。また、KAT-TUN時代の田中聖が主演したドラマ『特急田中3号』(TBS系)には四男の樹だけでなく、五男の弟まで出演していた。

 一方、『TRICK』(テレビ朝日系)や『ごくせん』(日本テレビ系)などでブレイクした女優の仲間由紀恵(36)は姉一人兄四人という五人きょうだいの末っ子で、芸能界入りした姉や兄はいない模様。とはいえ、上から三番目の兄は陸上自衛隊の北熊本駐屯地に勤務しており、東日本大震災の救助活動の際には「イケメンの自衛官」として話題になったこともあった。やはり仲間のきょうだいもイケメン揃いなのだろう。

 そしてドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』(フジテレビ系)などで人気になった俳優の城田優(30)は、兄二人、姉一人、妹一人の五人きょうだい。兄に音楽ユニット「aima」として活躍した後、デザイナー、モデル、俳優とマルチに活動している城田純(31)、妹には「Little Glee Monster」の元メンバーでアイドル活動をしていた吉村リナ(17)がいるが、ともにイケメン&美女であるのは言うまでもない。

 こうして見てみると、イケメン&美女の芸能人のきょうだいは、やはりイケメン&美女である確率が非常に高い。当たり前といえば当たり前だが、その一方でなんとなく不公平を嘆きたくなる気分にもなってしまうのだ。

平愛梨の兄は元俳優!?「兄弟姉妹が多い」芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.