日刊大衆TOP 女性向け

中山優馬に山田孝之、姉や妹が有名なイケメン芸能人たち

中山優馬に山田孝之、姉や妹が有名なイケメン芸能人たち

 アイドルグループ、NYCの元メンバーで現在はソロとして活躍中の中山優馬(22)。今夏には主演映画『ホーンテッド・キャンパス』の公開も控え、ジャニーズ事務所の期待の星ともいわれる人物だ。実は彼の姉もまた、人気アイドルということをご存知だろうか。姉は元NMB48の山田菜々(24)。今年4月からよしもとクリエイティブエージェンシーの所属になり、今後はバラエティ番組や吉本新喜劇でもお目見えするのではないかと期待されている。ジャニーズと吉本だと共演する機会は少なそうだが、子ども二人を有名アイドルに育てた両親は鼻が高いだろう。

 今回は、知ってるようで意外に知らない、男性芸能人の密かに有名な姉・妹たちを紹介してみたい。まずは、嵐のメンバーにして『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターを務める櫻井翔(34)である。父は官僚で、自身も慶応大学卒と、もともとがアイドルらしからぬ(?)経歴の持ち主なのだが、妹の櫻井舞(30)は、なんとジャーナリスト。勤務先は日本テレビの報道部だ。2009年の入社時には「妹は実力で入ったのに、自分が有名なせいでコネ入社だと疑われる」と、兄である翔はかなり悩んだというが、妹はいまや東京地検特捜部と国税庁の担当を任される、若手のホープ。いつの間にかコネの噂も消え、知性派兄妹での共演も期待されるようになった。

 次もジャニーズのアノ人、山Pこと山下智久(31)だ。山Pの妹・山下莉奈(28)は2005年にミス週プレの準グランプリを獲得し、アイドルとして芸能活動をスタート。日本大学芸術学部在学中は放送学科を専攻し、女子アナになるべくテレビ局に就活もしていたが、ことごとく失敗。代議士秘書に転身するも、政治の仕事に興味がなかったのか、2010年12月で退職してしまった。兄の山Pは「公務員と結婚してほしい」と妹には安定を望んでいるとか。

 一方、姉二人が「美人すぎる」と評判なのは俳優の山田孝之(32)である。映画『電車男』から『新宿スワン』まで様々な役柄をこなし、カメレオン俳優と呼ばれている山田だが、二人の姉も芸能人だ。長女の椿かおり(年齢非公表)とは2012年の映画『ミロクローゼ』で共演。とはいえ、これは偶然のキャスティングであり、撮影がすべて終わった後、監督にだけ姉弟だと明かしたそうである。もう一人の姉、次女のSAYUKI(36)は歌手で、2013年『有吉反省会』(日本テレビ系)にも出演。椿とSAYUKIの2人でセクシーな下着姿や斬新なヘアスタイルを披露し、「弟の品位を下げている」と反省した。う~ん、山田家の団らん風景は山田孝之のヒゲより濃そう!?

 兄弟姉妹のネームバリューに乗っかろうとするタレントも多いが、ここで紹介された人たちのように、自分の力で地位を築いた人もたくさんいる。コネやバーターといった嫌な声に負けず、頑張ってほしいものだ。

中山優馬に山田孝之、姉や妹が有名なイケメン芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.