日刊大衆TOP 芸能

伊集院光「“高校野球芸人”狙い」の若手芸人に皮肉?

伊集院光「“高校野球芸人”狙い」の若手芸人に皮肉?

 甲子園の開幕も近づいており、ますます盛り上がりをみせている高校野球。7月16日放送の『夏のアメトーーーーク 高校野球大大大大好き 栄冠は君に輝くSP!!』(テレビ朝日系)でも高校野球の大好きな芸人たちが取り上げられ、平均視聴率12.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高い数字を獲得するなど大きな話題になった。しかし、その高校野球芸人の人気に、若手芸人たちが便乗しようとしている風潮があるようで、お笑いタレントの伊集院光(48)が『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBS系)で彼らに苦言を呈した。

 自身も大の野球ファンということで、この時期は高校野球の予選を観に飛び回ってると話した伊集院は、「(若手芸人が)やたら今、高校野球をみんな観に行ってんの」と、最近の若手たちの状況を伝えた。そして、『アメトーーク!』の高校野球芸人企画について触れ「『どうやら高校野球に詳しくなることで、売れるきっかけになるじゃねぇか?』みたいなことがあるらしくって」と裏話を暴露し、「スケベ心も含めて。より一層、高校野球を今『勉強してる』」と皮肉めいた口調で語った。

「昨年、甲子園が特集された『アメトーーク!』の特番でも、ピン芸人のかみじょうたけし(38)が、一躍脚光を浴びるようになりましたからね。確かに効果は抜群です。先日の特番でもバブルズマンション池田(27)と、いけだてつや(33)が活躍してました。いずれも芸人としてはパッとしなかった人物ですが、これをキッカケにブレイクする可能性は大いにあります」(お笑いライター)

 便乗しようとする者が多ければ多いほど、ハードルもどんどん上がっていきそうだが、そこで目立ったものこそ、真の“高校野球芸人”か?

伊集院光「“高校野球芸人”狙い」の若手芸人に皮肉?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.