日刊大衆TOP 芸能

観月ありさ「“家事はしない”宣言」に、浜田雅功もあきれ顔

観月ありさ「“家事はしない”宣言」に、浜田雅功もあきれ顔

 7月22日放送の『ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒2時間スペシャル』(フジテレビ系)に、女優の観月ありさ(39)が出演。昨年、結婚してからまったく家事をしていないことを明かし、ダウンタウンの浜田雅功(53)と松本人志(52)、坂上忍(49)らを驚かせる場面が見られた。

 この日のトークテーマは「新婚ホヤホヤ観月ありさの噂」。そのひとつの「彼氏に1度も手料理を作ったことがない」という噂をぶつけたところ、観月は「いや、1回ぐらいはあります。鍋とかね」と、ほぼ作ったことがないことを明かし、浜田を「1回ぐらい!?」と驚かせていた。

 坂上から「今、結婚してるじゃない?」と聞かれても、観月は「いや、作んない」と悪びれることなく食事はほぼ外食ですましていると説明。松本から朝食はどうしているのかと聞かれると、「なんにも。だって現場に行ったらなにかあるし。旦那さんは会社に朝ごはんがあるし」と、朝食を2人で食べることもないと明かし、出演者たちを驚かせていた。

 また、観月がしていないのは炊事だけでなく、家事全般をやっていないようで、洗濯については「今は旦那さんがしてる」と明かしていた。さらに掃除は週に1回来る業者にお任せで掃除機をほとんどかけていないといい、松本から「たとえば細かい話、トイレットペーパーとかね。誰が?」と聞かれると、「それは旦那さんの会社の方とか」と答え、浜田に「なんにもしてない。なんにもや」とあきれられていた。

「まさに絵に描いたようなセレブ生活ですが、観月が仕事して夫も会社社長で忙しいとなると、家事を一切しないというのは、合理的かもしれませんね。浜田はあきれていましたが、松本は『徹底している。素晴らしい』と感心していました。結婚すると家庭的な雰囲気をアピールしてママタレを目指す人が多い中、観月の姿勢は潔いのではないでしょうか」(芸能誌記者)――女優らしいといえば、女優らしいかも!?

観月ありさ「“家事はしない”宣言」に、浜田雅功もあきれ顔

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.