日刊大衆TOP 女性向け

嵐・二宮和也「自分に興味がない」のは、脳機能障害の恐れあり!?

嵐・二宮和也「自分に興味がない」のは、脳機能障害の恐れあり!?

 7月20日放送の『ホンマでっか!? TV夏の暑さを嵐でぶっ飛ばスペシャル』(フジテレビ系)に、嵐の二宮和也(33)と相葉雅紀(33)が出演。二宮が悩みを脳科学評論家の澤口俊之氏(57)に相談し、お笑いタレントの明石家さんま(61)らを驚かせる場面が見られた。

 二宮の相談は「自分に興味が持てない」というもの。さらにそれが問題なのかどうか、相談したいのだという。「自分のことが好きでもなければ嫌いでもなくて、興味がない」という二宮の言葉には、さんまから「そういう人が芸能部にいるんだ! 芸能部って自分が好きでなきゃ、続かない商売やろ」と驚いた様子を見せた。

 さらに二宮は「取材とか受けてるときに、好きな食べ物は何ですかとか、好きな色は何ですかとか、マイブームって何ですか、なんだろうな? みたいな」と語ると、相葉は「彼、そうですね。自分に興味がないっていうのも納得できるし、着てる洋服とか今日もそうだったんですけど、真っ白いデロッデロのTシャツで、たぶん7、8年前から見てるんですよ」と、納得の表情を見せていた。

 二宮はこれに続けて洋服も4、5年買っておらず、誕生日のときに嵐のメンバーがプレゼントしてくれる服や靴で賄っていると告白。さらに髪もドラマや映画の役をもらわないと切らないこと、風邪をひいてもお腹が痛くても、よく分からずに過ごしていることなどを明かし、さんまらを驚かせた。

 そんな二宮に対し、澤口氏は「もし本当に自分に対して意識がなかったら『セルフネグレクト』っていう、れっきとした病ですよ」と診断。脳機能障害か、脳のダメージがある可能性があると説明すると、二宮は驚きを隠せないでいた。

「草食系のイメージが強い二宮ですが、つい先日、フリーの伊藤綾子アナ(35)との熱愛が報道され、話題になりました。恋愛にはあまり興味がなさそうな二宮ですが、伊藤アナはかなりな恋愛巧者だという噂を聞きますから、そのへんはうまく関係を築いたんじゃないでしょうか。双方とも交際は認めていませんが、受け身の二宮に気のまわる伊藤アナと、意外に似合いのカップルかもしれませんね」(女性誌記者)――はたして真相はいかに?

嵐・二宮和也「自分に興味がない」のは、脳機能障害の恐れあり!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.