日刊大衆TOP 芸能

三代目JSB岩田剛典に山口もえ「実家が大富豪」なセレブ育ち芸能人たち

三代目JSB岩田剛典に山口もえ「実家が大富豪」なセレブ育ち芸能人たち

 ゼロからのし上がることができる芸能界だが、なにもないところから始めなければならない必要性はどこにもない。恵まれた環境の中で育ち、芸能界での成功を手に入れたタレントは多いのだ。

 おっとりした天然キャラで多くのバラエティ番組に出演し、昨年には爆笑問題の田中裕二(51)と再婚した山口もえ(39)の実家は、浅草田原町に本店を構える仏壇や仏具の製造販売店、翠雲堂だ。大仏製作や五重の塔の建築まで扱う関東最大手のこの仏具店は、山口が『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)にゲスト出演した際、実家が浅草の仏具屋ということを耳にした中島誠之助(78)が、山口という性から山口の実家が翠雲堂であることを見抜き、腰を抜かさんばかりに驚いたというほどの有名企業である。山口がIT企業の社長と最初の結婚をした際には“玉の輿”などといわれたが、実は“逆玉の輿”だったのだ。

 黒ぶちのメガネにラフな格好という質素な外見と、苦労人であることを売りにしていたシンガーソングライターのアンジェラ・アキ(38)の父親は、大手英会話スクール「イーオン」の社長である安藝清(あききよし)氏。つまりアンジェラ・アキの「アキ」は、全国に約400人しかいない苗字の「安藝」であり、実は案外古風なものだったのだ。通常、裕福な家の出ということが分かると世間の目は好ましく変わるものだが、彼女の場合、社長令嬢と分かって少々イメージダウンとなった珍しいケースといえる。

 三代目J Soul Brothersのメンバーとして活躍する岩田剛典(27)の父親は、創業90年の高級革靴メーカー「マドラス」社長の岩田達七氏。2014年6月放送の『情熱大陸』(TBSテレビ系)で名古屋市にあるという実家が映し出されると、多くの視聴者がどぎもを抜かれた。なにしろ門を開けて敷地内に入ると、まず玄関にたどり着くまでが遠い。そこはちょっとした森になっており、タヌキが出ることもあるというから驚きだ。しかもようやくたどり着いた玄関扉は妙に大きく、扉を開くと広大なエントランスが……。それにしてもイケメンである上に老舗靴メーカーの創業家御曹司とは、勝ち組にもほどがあるだろう。

 成功している芸能人の実家が中途半端にお金持ちだった場合は嫉妬の対象になりがち。しかしここで紹介したようなセレブの場合、そうした嫉妬の声はほとんど聞かれなくなるから不思議だ。これからもその強みを最大限に活かし、芸能界のド真ん中でさんさんと輝いていただきたいものである。

三代目JSB岩田剛典に山口もえ「実家が大富豪」なセレブ育ち芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.