日刊大衆TOP 芸能

吉田羊に深田恭子「お酒が強すぎる」芸能美女たちの酒豪ぶり

吉田羊に深田恭子「お酒が強すぎる」芸能美女たちの酒豪ぶり

 タレントのアッキーナこと南明奈(27)が、高級スパークリングワインメーカーが6月14日に開催したパーティーに来場。飲酒のスタイルについて聞かれると、「普段はビールとか、焼酎のロックを4~5杯飲みます。お酒は強いほうですね」と意外な酒豪ぶりを明かした。彼女の他にも、芸能界には可愛いルックスからは想像できない大酒飲みの女性がいて、いろいろな酒豪エピソードが残っている。

 6月21日発売の女性週刊誌で妊娠を報じられた女優の堀北真希(27)は一昨年の山本耕史(39)との電撃結婚後、大酒飲みの山本と家で一緒に家飲みをするようになったため、酒量が増えていたようだ。5月19日に行われたコニャックブランドのイベントに来場した山本は、堀北との晩酌について質問されると「奥さんのほうが、僕より強いと思います。まだ酔っぱらったところを見たことないですね」と語り、「一緒によく飲んで、楽しく過ごさせてもらっています」などと、なんとも羨ましい夫婦生活を披露していた。今は妊娠で堀北が飲めなくなって、山本も寂しいことだろう。

 オールハワイロケのセクシーな写真集を7月23日に発売した、女優の深田恭子(33)は麻布や新宿二丁目を飲み歩き、シャンパンのボトルを次々と開けていく姿が目撃されている。また、2009年頃には、週刊誌に「バーで明け方まで飲み、店のスタッフらによってほぼ強制的に帰宅させられていた」と報じられたこともある。今年1月に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBSテレビ系)に出演したとき、「次の日に撮影がなければ、飲みますね。お休みの日は朝起きたら『天気がいいな。お酒飲もう』ってなります」と明かし、番組で出されたシャンパンと発泡日本酒を、シシャモをつまみに満面の笑みで飲んでいた。

 レシピ本を出すほどの料理上手で、インスタグラムで手料理の写真を披露。「健康に気を配っている」「旦那様幸せ者ですね」など、好評なコメントを集めているタレントの安田美沙子(34)は、かつてグラビアアイドル界ナンバーワンの酒豪と呼ばれていた。生ビールをジョッキで5杯以上飲んでから、次に焼酎、赤ワイン、ジントニックとちゃんぽん状態で飲み進める、底なしタイプの飲兵衛だという噂があったほど。昨年5月の挙式直後に行われたイベントでは、「主人は女の子が欲しいみたい」と子作りに意欲を明かし、「アッコさんの誕生日会で飲み過ぎてしまって、3日酔いになった」のをキッカケにして「お酒を減らして頑張ります」と、自信なさそうに苦笑いしていた。

 4月にHey!Say!JUMPの中島裕翔(22)との20歳差交際が話題になった女優の吉田羊は、『そば焼酎雲海』のCMに出演しているだけあって、酒を飲むのが大好き。今年3月に行われたイベントでは「(酔うと)あることないことをしゃべり、男女問わずスキンシップをする。人肌恋しくなるみたいで、よくペタペタ触っています」と明かしていた。初めて飲酒したときの思い出を聞かれると「飲み過ぎて急性アルコール中毒になった。運ばれはしなかったが、翌朝起きたらものすごく気持ち悪くて。病院は自分で行きました」「(それでもお酒をやめようとは)思わなかった。逆に自分に合うお酒を探そうと思った」と語っていて、当時から酒豪の素質があったようだ。交際騒動以降、テレビの露出が激減していた吉田だったが、6月24日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBSテレビ系)に登場すると、海女さんや、銀縁メガネとエプロン姿の掃除婦のコスプレなど、久しぶりにおどけた姿を見せていた。騒動から2か月以上たち、ようやくおいしい酒をたっぷり飲めるようになっているのかもしれない。

 吉田のようなスキャンダルだけでなく、ライバルとの激しい競争など、芸能界はストレスがたまりがちなようだ。美女たちが若くして酒豪になってしまうのも、仕方がないことなのかもしれない。

吉田羊に深田恭子「お酒が強すぎる」芸能美女たちの酒豪ぶり

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.