日刊大衆TOP 女性向け

ダレノガレ明美「体重公開」に、女性たちが憤慨!?「ただのイヤミ」

[ブリュレ]

ダレノガレ明美「体重公開」に、女性たちが憤慨!?「ただのイヤミ」

 タレントのダレノガレ明美(26)が、自身のツイッターで現在の体重を公開したことが話題となっている。

 7月20日、ダレノガレは黒のドレスを大胆にリメイクした衣装を着た姿をツイッターに公開。スリットから美脚が覗くセクシーな写真だが、これにファンが反応し「そんな細くて大丈夫? 何キロあるの?」といった質問が寄せられていた。普通の女子ならあまり答えたくないところだが、この質問にダレノガレは「今朝計ったら43.63kgだったよ」と、臆することなくあっさり回答した。

 実は今年の3月にも体重を公開しているダレノガレ。その当時は「43.4kg」だったので、4カ月たった今でもその体型を維持していることになる。その変わらぬ体型に憧れの声が上がる中、「またヤセ自慢ですかね(怒)」「モデルさんたちが体重さらしても、ただの嫌味にしか見えない」といった反感の声も続出した。

「佐野ひなこ(21)が体重は40キロだと自慢したり、最近になって女性芸能人が自分の体重を公開するケースが増えてきています。そのたびに世間の女性からは『憧れる』とかいった反応が起こるのですが、一方で『痩せ自慢ウザイ』といった批判も多いようです」(芸能ライター)

 タレントが体重を公開し、世間から「痩せすぎ」「もっと食べないと」とコメントを受ける流れは、もはや定番化している様子。無理なダイエットをする女性が増えないためにも、芸能人の体重公開は控えてもらったほうがよさそうだ。

ダレノガレ明美「体重公開」に、女性たちが憤慨!?「ただのイヤミ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.