日刊大衆TOP 芸能

辻希美の“『ポケモンGO』家庭内ルール”に、称賛の声!

辻希美の“『ポケモンGO』家庭内ルール”に、称賛の声!

 日本での配信も開始され、全国でブームとなっているスマホ向けゲームアプリの『ポケモンGO』。芸能人たちがスマホ画面などをSNSにアップする中、タレントの辻希美(29)も、夫で俳優の杉浦太陽(35)と3人の子どもたちと一緒に楽しんでいることをブログで明かした。しかし、なにかとトラブルの尽きないこのゲーム。歩きスマホの問題などが世間でも議論されているが、辻が子どもたちと『ポケモンGO』の独自ルールを決めていると語ったことで、辻を見直す人が増えている。

 7月22日、配信当日から早速アプリをダウンロードしていた辻。その日のブログにも、発見したポケモンと一緒に撮った写真を載せていたりと、初日からかなり楽しんでいる様子。そして、寝る前には子どもたちも一緒に遊んでいたようで、夢中になってスマホにかじりつく姿が写っていた。その中で辻は「ちなみに我が家は室内(人が少ない場所)+親がいる場所のみポケモンGOをOKにしました」と、独自のルールを明かした。

 実はその前のブログの中でも「ポケモンGO面白い!! けど色々気をつけないとね」と、危険性についてきちんと触れていた辻。そんな辻に対して「しっかりしたママ」と高く評価する人が多く、「辻ちゃんにしては、まともなことを言ってる」「なんか母親らしくなったな~」「しっかりやってんじゃん!」と世間から称賛の声が上がっている。

「昔は、友人の結婚式でタブーの白ワンピースを着たり、首がすわらない息子をおんぶしたり、歩きながら子どもに母乳をあげたりと、たびたびバッシングを受けてきた辻ちゃんですが、このところ家族を大事にする姿勢が目立って、ママ層からの評価が格段に上がってきてるんです。他のハロプロメンバーもどんどんママになっていて、子育てについて話しているみたいですから、彼女たちとの交流の中で辻ちゃんにも母親としての自覚が芽生えてきたのかもしれません」(芸能ライター)

 リリースから数日、全国で事故が多発しているという『ポケモンGO』。他のママさんたちも、独自の家族ルールを作って『ポケモンGO』対策に臨んでほしいところだ。

辻希美の“『ポケモンGO』家庭内ルール”に、称賛の声!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.