日刊大衆TOP 芸能

松本人志「鼻毛出てるよ」藤井フミヤの息子に、強烈な洗礼

松本人志「鼻毛出てるよ」藤井フミヤの息子に、強烈な洗礼

 7月22日放送の『ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒2時間スペシャル』(フジテレビ系)に、歌手の藤井フミヤ(54)の長男で、フジテレビに入社した藤井弘輝アナウンサー(24)ら、新人アナ5人が出演。ダウンタウンの浜田雅功(53)、松本人志(52)、俳優の坂上忍(49)、タレントの小島瑠璃子(22)らからイジられまくる場面が見られた。

 この日が初めてのテレビ出演だった藤井アナ。ガチガチに緊張した様子で自己紹介を始めるも、早々に浜田から「緊張しすぎや!」と、いきなり叩かれてしまう。それでも藤井アナは「はじめまして。フジテレビ新人アナウンサーの藤井弘輝です。私は誰からにも愛されるアナウンサーを目指しています。全力で頑張りますのでよろしくお願いします」と、懸命に挨拶をしていた。

 実は藤井アナがフミヤの息子だったとは知らなかった、ダウンダウンの二人。ここで坂上から「気づきません? この中の1人、有名人の息子」と明かされ、浜田は「お前か! 殴ってもうたごめん!」と驚き、松本も「ええ? うわうわうわ! これあかんわ!」と動揺していた。

 その後、フミヤの家での様子を聞かれた藤井アナが「普通のお父さんしてますよ。朝たまに(歌の)練習をしたり」と明かすと、松本から「お父さん、高杢(禎彦)の悪口とか言わないの?」と、答えにくいツッコミが入った。これに藤井アナがあわてて激しく首を振ったところ、浜田から「そんなに首振ったらアカン」と、再度、叩かれてしまう。しかしその様子を見ていた小島からは「すごい! 初仕事で2回、頭叩かれてる」と褒められ、坂上からは「君は完全にバラエティ班だね」と判断されていた。

 ここまでは順調だったのだが、終盤、松本から「僕、近くで見てて、言って(いいか)どうか分からんけど、けっこうな鼻毛出てるよ。カナブンの足みたいな」と強烈な指摘をされてしまう。藤井は赤面しながらあわてて鼻を隠し、松本からは「それも個性」とフォローされていた。

「いくら新人とはいえ、藤井フミヤの息子ですから、共演するタレントにとってイジりにくいのは事実。最初にダウンタウンの二人に、徹底的にイジらせることで、いろいろやりやすくしようというんでしょう。いわば、“みそぎ”みたいなもんですよ。これでバラエティ番組の出演も、今後は増えるんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)――ある意味、スタートからエリートコース!

松本人志「鼻毛出てるよ」藤井フミヤの息子に、強烈な洗礼

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.