日刊大衆TOP 芸能

大江麻理子アナ『ポケモンGO』4日で“レベル16”に、ユーザー驚嘆!!

大江麻理子アナ『ポケモンGO』4日で“レベル16”に、ユーザー驚嘆!!

 7月22日から日本でも配信が開始され、はやくもブームとなっているスマホ向けゲームアプリ『ポケモンGO』。芸能界でもハマる人が続出しているが、テレビ東京の大江麻理子アナウンサー(37)が現在のレベルを告白し、ゲームユーザーから「ガチ勢」だと話題になっている。

 25日に放送された、大江アナがキャスターを務める『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)では『ポケモンGO』を紹介。モバイルバッテリーの売り上げが伸びるなど、“ポケモンGO特需”について解説するVTRが流された。その流れで、大江アナは「週末、『ポケモンGO』に夢中になっていた方も多いのではないでしょうか。私もレベル16になりました。うふふ」とサラリと発言。アプリのリリースから4日後で、はやくも高レベルに達したことに多くの視聴者が驚愕したようだ。

「ポケモンを捕まえたり、進化させたり、アイテムを入手できる“ポケストップ”に行くなどしてレベルを上げることができるんですが、レベル16まで上げるには合計で12万という経験値が必要なんです。ポケモン一匹捕まえてもたった100程度の経験値しかもらえないので、相当やり込んでいるのが分かります」(ゲーム雑誌編集者)

 この大江アナのレベルに、『ポケモンGO』をプレイしている人たちからは「大江アナポケモンGOやり込んでて笑う」「始めて4日目でまだレベル10だよ! 大江さんのレベル16はまだまだ見えない」「忙しいだろうに結構やり込んでるよねレベル16って」「大江さんガチ勢じゃねーか」と驚きの声が上がっている。

 趣味は、読書や音楽鑑賞だという大江アナ。毎週月~金曜日には『ワールドビジネスサテライト』の放送があり多忙なはずなのだが、意外にも『ポケモンGO』にどっぷりハマっているようだ。好感度抜群の大江アナの発言で、さらに“ポケモンGO特需”が生まれそうだ。

大江麻理子アナ『ポケモンGO』4日で“レベル16”に、ユーザー驚嘆!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.