日刊大衆TOP 芸能

「あの美女は誰?」波瑠主演ドラマの“元宝塚女優”が話題騒然!!

「あの美女は誰?」波瑠主演ドラマの“元宝塚女優”が話題騒然!!

 波瑠(25)が主演するドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)の第3話に、バレエ講師役として“元宝塚女優”がゲスト出演し、「美しすぎる」「あの人は誰?」と話題となっている。

 その人物とは、宝塚歌劇団時代に「羽桜しずく」として活躍していた中島亜梨沙(33)。2003年に同劇団に入団、「しずくちゃん」の愛称で愛され、星組の有望な若手娘役スターとして人気を集めていた。その後、月組に移動し、月組のトップ娘役の彩乃かなみ(39)に次ぐ2番手の地位を確立する実力派に成長を遂げた。2009年に退団してからはテレビを中心に活動の場を広げており、『真田丸』(NHK)でも才色兼備の文化人である名妓・吉野太夫を演じ、その妖艶さに注目が集まった。

 7月26日に放送された『ON』では、元タカラジェンヌらしく、バレエのしなやかな動きを披露。とても33歳とは思えない若々しさと美しさに「すっげぇ美人がでてるんだけど!?」「この人元ジェンヌなの!? どうりで美しいわけだ……」「美しすぎる……誰なんだ?」といった声が続出。また、この日の放送ではもう一人、ゲストとして女優の佐々木希(28)も登場していたことから、「波瑠と佐々木希としずくたん、美女が三人も!」「画面が美人でいっぱいだ~」といった絶賛コメントがあふれる回となった。

「宝塚に在団していた頃から、“檀れい以来の美人ジェンヌ”とファンの間で人気を集めていました。その後は『サイレーン』(フジテレビ系)や『ドS刑事』(日本テレビ系)などに脇役ではありますが出演しており、そのたび少しずつ注目を集めてきましたね。こんなかれんな見た目の中島さんですが、日本酒とお肉とホラーゲームが好き、なんて意外な面も持ってるんですよ」(女性誌記者)

 今秋には映画『ハピネス』で銀幕デビューを果たすなど、まだまだ活躍の場は広がっていく様子。すでに芸能界で活躍しているタカラジェンヌの先輩たちのように、強く輝く存在となれるのか、今後が楽しみだ。

「あの美女は誰?」波瑠主演ドラマの“元宝塚女優”が話題騒然!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.