日刊大衆TOP 女性向け

SMAP中居「生放送の歌番組に出られない理由」を吐露?

SMAP中居「生放送の歌番組に出られない理由」を吐露?

 7月27日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、若手声優の飯田里穂(24)ら、人気声優たちが出演。声優たちの話を聞く中で、SMAPの中居正広(43)が生放送の歌番組に出演しない理由について語る場面があった。

 今回の放送は、声優SPとして人気声優が勢ぞろいした。その中で、大ブレイク中のアニメ「ラブライブ!」で星空凛役として声の出演をしている飯田は、アニメのキャラでμ’s(ミューズ)というアイドルグループを結成し昨年は紅白歌合戦にも出場したという。CDチャート1位や、ライブは即完売という人気ぶりに、南海キャンディーズの山里亮太(39)は驚いた様子で、飯田に「μ’sって、なんであんなに売れたのかしら?」と質問すると、飯田は「いやー、よく分かんないんですよね、私にも。たぶん、やり始めたときって、誰もスタッフさん含めマネージャーも誰もこんなに売れると思ってなかったんですよ」と、回答していた。

 番組中盤、中居が他の声優たちに「NGは噛むこと?」と聞くと「尺がずれること」だという答えが返ってきた。「細かいことは機械がやってくれるようになりましたけどね」という小山力也(52)に、中居は大きくうなずき、「あーー、ちょっとずらしてくれたり。そうか、レコーディングをしてるときもなんか言ってたな。音程が外れてても、それね、ちょっと合わせることができる。ドレミって、ミを外してもちゃんと本物のミにしてくれるんだって、CD。だから俺、生放送出れないのよ」と思わず暴露するシーンがあった。

「SMAPは、今年初めの“解散騒動”以降、歌番組に出演していません。中居は先日放送された『FNS27時間テレビフェスティバル!』(フジテレビ系)で明石家さんま(60)に“歌番組なんで出んのや?”と問われ、“そのときちょうど声のコンディションが良くなくって”とごまかしましたが、最近では“やっぱり解散説”が再燃しています。7月25日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では木村拓哉(43)が一人で出演したため、木村と他のメンバーとの確執を疑う声が高まっています」(芸能誌記者)――国民的アイドルグループの未来はいかに!?

SMAP中居「生放送の歌番組に出られない理由」を吐露?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.