日刊大衆TOP 芸能

小泉今日子が居酒屋で…新旧エース美女アナが街角で…芸能人“目撃”スクープ!

[ヴィーナス2016年08月04日号]

小泉今日子が居酒屋で…新旧エース美女アナが街角で…芸能人“目撃”スクープ!

 近づく夏に胸が高鳴る!……ような出来事も何ひとつなく、「生まれてこなければよかったなぁ~」と街を徘徊する記者(婚活中)。ある日も取材の帰りに、お洒落ピープルの集う街・恵比寿を歩いていると、「きゃぁ~! 久しぶり!」耳と心に突き刺さるような「リア充」感が満載の歓声。振り向くと、2~3人の友人と思しき女子たちに駆けよる、見目麗しき女性が。見れば、フジテレビの永島優美アナ!

 赤いフレームのメガネで、なんとなく人目を避けてるけど、透けそうなほど眩しい白Tシャツが、張りのあるバストで盛り上がるのを見逃すはずもありません。「合コンか女子会か? いずれにしても混じりたい……」と思いつつ、負けじと盛り上がる興奮を押さえながら、次の目的地へ。

 ようやく永島アナのお姿を忘れかけ、セレブ御用達の街・代官山を抜けようとしたとき、歩道の向こう側から幸せそうな家族連れ。「胸が痛い!」と目を伏せてすれ違おうとしたものの、漂うかぐわしい香りについつい目を上げると、そこには日テレの元エース・西尾由佳里が! ご主人と娘さんを伴い、こちらも白いTシャツで、爽やかな人妻の色香をお放ちでした。

 印象深かったのは、局アナ時代はクールな印象だった彼女が、家族に対しては、輝くような心からの笑顔を見せていたこと。最近はレギュラー番組も持たず、子育てに力を入れているご様子。そんな心の余裕が、笑顔を取り戻させたのかも。絶好調の仕事と青春を両方謳歌する趣の永島と、そんな嵐の季節をすぎて安らぎを手に入れた西尾。好対照な、新旧“エースアナ”でございました。

 さて、その数日後に東京タワーのふもとのホテルで行われた、とある結婚式。幸せあふれる場に何を間違えたか紛れ込んでしまった記者の目に、驚きの光景が。サッカー日本代表の香川真司選手が、眼前でバイキング料理をつまんでいる!

 その後、香川さまは所属するドルトムントのユニフォームを新郎に渡しながら来賓あいさつ。ちょうど、ご同輩の長友祐都選手が“アモーレ婚”を発表した直後だったので、「香川さまの“マンツーマン”のお相手は……?」などと周りを見渡すも、男のご友人だらけ。香川さまもこの場で人生のゴールを共にする方と巡り合えればいいですな……と、身のほど知らずにも“独身仲間”として思うのでした。

 その後、人生について考えながら一杯ひっかけようと世田谷某所の赤ちょうちんに入ると、気風のいい飲みっぷりのお姉サマが。「私なんて離婚もしたし、生まれた家も崩壊したけどね。そこからよ、人生って自由だなと思えたのは!」

 含蓄のある言葉の主は、キョンキョンこと小泉今日子さま! 関係者らしき数人を前に人生の悲喜こもごもを肴にしつつ、気持ちいいくらいの酔っ払いぶり。悩みも吹っ飛ばされた記者、千鳥足で店を出て行く姿に「あなたに会えてよかった」と、ひと言つぶやき、お銚子を傾けるのでした。

小泉今日子が居酒屋で…新旧エース美女アナが街角で…芸能人“目撃”スクープ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.