日刊大衆TOP 芸能

タモリ「ゆっくり食わせろ!」激怒事件を、森脇健児が明かす

タモリ「ゆっくり食わせろ!」激怒事件を、森脇健児が明かす

 7月28日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に、お笑いタレントの森脇健児(49)、元タレントで工藤兄弟の工藤順一郎(44)、工藤光一郎(44)が出演。『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演していたときの、タモリ(70)とのエピソードを語り、次長課長の河本準一(41)らを驚かせる場面が見られた。

 工藤兄弟は1992年から94年まで、『森田一義アワー 笑っていいとも!』に「いいとも青年隊」として出演。同時期に森脇も出演していた。光一郎はタモリについて「タモさんが怒ったの見たことないですから」と、その温厚な人柄を語っていたのだが、森脇が一度だけタモリを怒らせたエピソードを語り始めた。

 3人はよくタモリに食事へ連れていってもらっていたのだが、焼き肉店に行った際、その激怒事件は起きた。タモリを前に一応は気を遣っていた3人。しかし森脇いわく「体育会系」という3人は、肉を焼いて食べまくっていたという。一方でタモリはワインを楽しみながら、ゆっくり焼き肉を楽しみたかったため、その3人の姿にイライラし始めてしまったのだという。

 それにもかかわらず森脇が食べ続けていると、「最後に焼肉に火が移ってボッてなって、タモさんが“ゆっくり食べさせろ!”言うて、むちゃくちゃ怒った」のだという。温厚で知られるタモリが怒ったという話には河本も「相当ですよ!?」と、驚きを隠せないでいた。

「森脇が焼肉店でタモリを激怒させた事件は一部では知られていて、これが原因で森脇は干されてしまった、という噂があります。ただ、タモリは確かに食べ物に関してはものすごいこだわりますが、焼き方などで干すようなことはしないだろう、というのが大方の見方ですね。今回のタモリネタもそうですし、森脇は過去のエピソードが豊富にあるはず。そろそろテレ朝の『しくじり先生』に出演してほしいですね」(芸能誌記者)――他のしくじりネタも聞いてみたい!

タモリ「ゆっくり食わせろ!」激怒事件を、森脇健児が明かす

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.