日刊大衆TOP 芸能

加藤浩次「山本軍団の絆の強さ」に感謝「本当にありがてえ」

加藤浩次「山本軍団の絆の強さ」に感謝「本当にありがてえ」

 7月30日放送のラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ! ~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)にて、極楽とんぼの加藤浩次(47)が、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に出演したロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)らに感謝を述べるシーンがあった。

 ラジオでは、平成ノブシコブシの徳井健太(35)が。若手にとって極楽とんぼは“巨大なカリスマ”だと話すと、加藤は「尾ひれがいっぱいついてるんだけどね」と謙遜しつつ、極楽とんぼの相方である山本圭壱(48)の、10年ぶりのテレビ復帰となった『めちゃイケ!』に出演した“山本軍団”について語った。同番組には、田村、ココリコの遠藤章造(45)、品川庄司の庄司智春(40)、ペナルティのワッキー(44)、そして武井壮(43)らが出演したのだが、加藤は、「ちょっと離れた人から見たら、(山本を支えることは)損しかないと思うんだよね」「ああやって番組に出てくれるっていうのは、本当にありがてえなあっていうのは俺も思うよね」と感謝を告げた。

「山本が2006年に騒動を起こしてから、“山本軍団”の面々は継続的に山本をサポートしてきたようです。特に淳はツイッターに上げる写真で頻繁に山本を登場させています。そのたびにネットでは『いよいよ復活か』なんて話題になっていたんですが、そうした地味な努力も、今回の復帰劇に影響を与えていたんではないでしょうか」(お笑いライター)

 加藤の山本軍団への「感謝」のコメントを受けて、ネットからも、「山本復帰の是非は置いといて、この関係性は本物だよな」「友情なのか、崇拝なのか分からんが、10年も続くって凄い」「山本は嫌いだけど、友情に泣いたわ」と、その絆の強さに対してあらためて驚きの声が上がっている。今回、リスクを背負ってでも『めちゃイケ!』に出演し、全面的に山本を支える姿勢を見せた“山本軍団”。山本の復帰に対しては賛否両論あったとしても、彼らの友情は誰も否定できないだろう。

加藤浩次「山本軍団の絆の強さ」に感謝「本当にありがてえ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.