日刊大衆TOP 芸能

GLAY「ポケモンGOに夢中」も、ファンは想定済み!?

GLAY「ポケモンGOに夢中」も、ファンは想定済み!?

 日本中でブームとなっているスマホ向けゲームアプリ『ポケモンGO』。芸能界にもハマる人が続出しているのだが、GLAYのTERU(45)もインスタグラムでレアポケモンをゲットしたと報告し、話題となっている。

 TERUは8月1日に自身のアカウントで、「レアみたいなんですが……幕張でゲットしました」というコメントとともに、なかなか出現しないといわれるポケモン「ポリゴン」の画像をアップした。どうやら7月30日と31日に行われた、ファンクラブ限定イベントで訪れた幕張メッセで偶然ゲットできたようだ。GLAYは他にも、メンバーのHISASHI(44)が、同アプリが配信された7月22日の10時直後に「さっそく面白いぞ!」と捕らえたポケモンの画像をツイッターでアップし、芸能人で最も早くリアクションしたと話題になっていた。GLAYといえば日本を代表するロックバンドだが、ゲームにハマる意外な一面を持っているようだ。

「HISASHIがアニメやマンガ、ゲーム好きのオタクということはファンの間ではかなり知られてますが、TERUもアニメ『ダイヤのA』(テレビ東京系)に本人役で出演したり、ゲームが好きだったりとオタク寄りの人物ではあるんですよね。『ポケモンGO』にハマるのもファンには予想通りだったと思いますよ」(芸能ライター)

 インスタグラムのコメント欄を見ても、「GLAYはハマると思ったよ」「想像通りすぎておかしいw」「TERUもHISASHIも安定のハマりっぷり」「ライブ前にポケモンやってるGLAY、さすがっす」「思った通りですな」といった、ファンからの声が並んでいる。予想を裏切らず楽しんでいる様子に、ファンもほのぼのしているようだ。これからも楽しんでいる姿を披露して、ファンを温かい気持ちにさせてほしい。

GLAY「ポケモンGOに夢中」も、ファンは想定済み!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.