日刊大衆TOP 芸能

貫地谷しほりは結婚も断念!?「占いにハマり過ぎた」芸能人が増加中

貫地谷しほりは結婚も断念!?「占いにハマり過ぎた」芸能人が増加中

 2011年に大きな話題となったのが、元オセロの中島知子(44)の洗脳騒動。660万円の家賃を滞納したまま、中島が一年以上にわたって自宅マンションに引きこもったこの騒動は、当時同居していた女性占い師に原因があると取り沙汰された。その後、テレビで占い師による洗脳を否定した中島だが、現在は別の占い師に心酔しているとも伝えられている。洗脳されたかどうかはひとまずおいても、相当な占い好きであることは間違いなさそうだ。

 しかしこの中島に限らず、占いにハマる芸能人は多く、かつて第66代横綱の若乃花として、弟の第65代横綱の貴乃花とともに“若貴ブーム”を巻き起こした花田虎上(45)もその一人。現役引退後、本名の花田勝名義でタレント活動していた彼は、2011年に読みは同じまま、芸名を花田虎上に改名しているが、これは風水建築アドバイザーの直居由美里氏のアドバイスによるものという。ちなみにこの直居氏は芸能界に強い影響力を持っており、女優の藤原紀香(45)、現在はタレントとして活動する魔裟斗(37)と矢沢心(35)夫妻からも慕われているそうだ。

 演歌歌手の仁支川峰子(58)は、2009年放送の『くちこみっ!大捜索2!! 本当に凄い(秘)占い師テレビ解禁スペシャル!!』(フジテレビ系)で、“西川峰子”から“仁支川峰子”へと改名した。1998年に台風で自宅を流されたり、2009年に離婚するなど、私生活ではトラブル続きだった彼女。なんとか現状を変えたいと、わらにもすがる思いで占い師の助言に飛びついたのかもしれない。

 また、女優の貫地谷しほり(30)は『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にて、占いにハマッていることを告白。食事に誘われても占いの結果が良くなければ誘いを断るという貫地谷は、わざわざ有料会員になって人気占い師の細木数子(78)の占いをチェックしているとのことだ。ちなみにそんな彼女は結婚に関しても「大殺界を抜けるまでは結婚しない」なんて言っているとの噂も。かなり占いを信じているようだ。

 人気商売で浮き沈みの激しい芸能界。それだけに占いに頼りたくなる気持ちも分からないではないが、あまりに熱中しすぎて本業をおろそかにするようなことがないよう、お願いしたいところだ。

貫地谷しほりは結婚も断念!?「占いにハマり過ぎた」芸能人が増加中

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.